fc2ブログ

招待されて

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます🍀

夕散歩。
大好きなおばあちゃんと一緒におしゃべりしながら歩いていたら、突然お庭に招待されたわんこ。
ドッグランみたいに走り回って遊んでいいわよって。
大きなお庭で防草シートをはっていました。
DSC04599.jpg
立派な藤棚があるお庭です。
防草シートの上を歩いたことが無いわんこ。
歩くと大嫌いなビニールのすれる音がするから、かなり戸惑っていました。

おばあちゃんになでなでしてもらっているところです。
ちびっこも一緒だったら、走り回って遊んだかなあ。

うちの母ですが、過食がおさまり私のお買い物もずいぶん楽になりました。
昨日はイオンのお客様感謝デーで、5%引きの日でしたが、前のような大人買いをしなくてもよくなりました。
大盤振る舞いで、母は近所に物を配らなくなりましたし。
これは喜んでいいのか、何か嵐の前触れなのか、、。
どうなのかなあ。

ここのおばあちゃんもコロナ禍で、すっかり弱ってしまいました。
うちの母とは違ってかなり社交的で、人の前に立って、同窓会や町内のとりまとめもしてリーダー的存在。
コロナ禍で、そういった集まりもできなくなって、あっという間です。
お金持ちでかなり気前がいいおばあちゃん。
あれだけお世話になっていたのにかかわるとストレスになるからとなるべく避けている方もいて。
なんだかなあ。
おばあちゃんのお宅は猫派の一家ですが、わんこをすごくかわいがってくれます。
おやつを沢山くださって困っていたのですが、ご主人が言い聞かせてくださっているので、解決しました。
断っても私が遠慮をしていると思っていたようです。
だけどたまに忘れて、何かくれようとします😅

わんこもこんなにもかわいがってもらえ、本当に幸せです。

素敵な一日をお過ごしください                               
ランキングに参加しています                              
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
大好きなおばあちゃんに会えてお庭に招待されて嬉しいですね♪
でも防草シート敷いていたんですか。
確かに慣れないとそのシートは苦手ですよね。

コロナが始まってから近所付き合いも集まりも敬遠がちなので、社交的な方にはちょっと辛いかもしれないですね。
他の部分でストレスが発散できるといいけれど。

こんにちは(^▽^)/

なでなでしてもらってる最中のワンちゃん、しっかりカメラ目線で可愛い(*´艸`)
走り回れるお庭、って凄いですね!
こちらは庭付きの家自体がほぼ皆無なので・・・
コロナで色々な会合などがアウトになり、お年寄りとかは弱ってしまいますね。
うちの父は、頭も体も弱ってきました(;´Д`)ノ

No title

年齢ってあっという間の変化がありますね。
明日は我が身と心配になりますが、
年齢だけは勝てませんね。

大好きなおばあちゃん宅のお庭。
そしてナデナデして貰って良かったですね。

No title

こんにちは。

わんこちゃん大好きなおばあちゃんに会えて
なでなでもしてもらってよかったね♪

防草シートは歩くとビニールの擦れる音がするんですか。
レインコートの擦れる音も苦手だったものね。

カメラ目線のわんこちゃん
”防草シートの上じゃないともっと嬉しいのに…”なんて
思ってたりしてね。
でも戸惑ってるお顔も可愛いわ(。・ω・。)ノ♡

わんこちゃん、大好きなおばあちゃんのお庭に招待されて、ウキウキかと思ったら、防草シートの音が苦手で困惑してるのね( ´艸`)

でも、確かに普段歩いてる地面やお家の床とも違うから、戸惑うよね。

お母様の過食、治まって良かったですね。
本当にbettymimiさんのお買い物の半分以上はご実家のだったから、それをお惣菜にして、持っていくのは大変ですよね。
これからは、量も減らせるから、少しは楽になりそうですね。

No title

わんこちゃんが微妙なお顔をしているのは、防草シートの上を歩く音が嫌いだったからなんですね。
わんこちゃんって、音に敏感ですものね。
私がずっと以前買っていたわんこは、お散歩のとき、子供がふざけてスキップすると、嫌がっていました。
でも子供は、その嫌がる顔が可愛いので、時々スキップして、私にやめなさいって言われて。
おかげで、懐かしいことを思い出しました。

お母様の過食が収まって、よかったです。
配る気持ちがなくなったのが、嵐の前触れではありませんように。

No title

可愛がってくださる方が居るのは嬉しいですね。
おやつ問題も解決ならなおさらです。( *´艸`)
コロナ禍で人間関係が変わったり、生き甲斐を失う方も多いでしょう。
まったく元通りとはいかなくても、人の交流が楽しく出来る社会になって欲しいものですね。

No title

色んなことガ良い方向に向かってきているみたいで
ほっとしています。
あまりに色んな大変なことが重なりましたものね。
お母さんのことも落ち着いてきているようで良かった。

我が家は豪邸じゃないけど
そう言ってもらえてありがと~
土地があるから少し広いくらいです。
で、夫はほとんど初めてガラス磨きしてくれました。
退職後はゴロゴロしていることが多くて
家を建ててから初めてちゃんと見て
掃除してくれたところもあります。
私的には続けて欲しい~^^;

No title

おはようございます。
わ~大好きなおばあちゃんにお庭にも
招待されたんですねー。

そっか。防草シートの上ってちょとビニールの
すれる音がするから戸惑ってしまったのね。

でもなでなでしてもらって楽しめたかな?
素敵な方なんですね~♪

お母様の過食もだいぶとおさまってきたんですね。
良かったですね。
調子がよいと思いたいなー。

No title

おはようございます。
色々解決出来て良かったですね。
きっといい事がある兆しですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示