fc2ブログ

戒名なしの選択

昨日、特別養護老人ホームに入所していた、主人方の親戚がなくなりました。
親戚は老人ホームで倒れて、しばらく病院に入院してそのまま亡くなり、家族も家もありません。とりあえず老人ホームで遺体を安置してもらいました。
かなり自由奔放に生きてこられた方なので、最後は身寄りもなく寂しい老後だったようです。
主人の叔父が、生前から死後整理を頼まれています。
亡くなった親戚は、羽振りのいい時期もあったようですが、財産一つ残せなかったので、未払いの入院代から何から何まで叔父が負担して大変です。私たちは付き合いはなかったとはいえ、親戚で割って、負担するようになると思います。
叔父たちが話し合った結果、戒名なし、お葬式なし、ホームで簡単なお別れで、焼き場でのどぼとけだけだけ受け取り、無宗教で、共同で預かってくれるところへ持っていくことになりました。
戒名がないので、法事もなしということです。
色々考えさせられる一日でした。
P2102169.jpg
今日もいっぱいいいことありますように


【現品モニター】これ1つで完璧。進化型美白オールインワンゲル
ランキングに参加しています応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示