FC2ブログ

舅は施設に入所しています

うちの舅は、姑が亡くなってしばらく一人で頑張っていましたが、今は有料の介護施設に入所しています。
男やもめの一人暮らしの時はいろんな面で大変でした。
DSC00588.jpg
訪問販売のいいカモにされて、一番高額な商品は120万円のベッドΣ(´Д`*)
ベッドから始まって、寝具用品を次々に契約され始めていました。
早く見つけたからよかったものの、気付くのが遅かったら大変なことになっていました。
DSC00579.jpg
高額な健康食品もどっさり(°_°)
全て女性販売員からの購入です。
さみしい独居老人につけこみ、訪問したり電話や手紙などあの手この手です。
返品や、解約手続きに私も大変でした。
銀行さんもわずかな保険が入ったのを知ってか、儲かるからと舅に実際儲けにならない投資信託などの商品を売りつけ、
うちの主人が銀行に苦情を言っても次から次へ舅のところに話を持っていき、同居していないから仕方ないかもしれませんが、こんなことが続いていると、舅の預金がつき、老後費用を私たちが負担するようになるのではと心配していたところ、
あの世から姑がストップをかけたのでしょう。
舅が椅子から転倒して、圧迫骨折で入院し、それがきっかけで、施設に入所することになりました。
DSC00578.jpg
元々女好きなようで、女性職員の多い介護施設は楽しいようです。
ただ、仕事の職員さんの笑顔を自分に好意があると思い込んでいるところには困ったものです。
職員さんからも、大変お元気なので再婚させてあげればいいのにとも言われていますが、
社会的地位も財産もないのに相手にしてくれる人がいるとすれば、後妻業目的の人ぐらいでしょう。
施設を嫌がらずとりあえず生活しているので、ありがたいです。
DSC00570.jpg

今日もいっぱいいいことありますように
北海道サラブレッドの馬プラセンタ乳液 現品モニター【20名様募集】





ランキングに参加しています応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
広告
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
広告
最新記事
高価買取
検索フォーム
広告
カテゴリ
広告
スキマ時間にお小遣い稼ぎ
月別アーカイブ
フリーエリア
広告
広告
広告
広告
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示