fc2ブログ

母が倒れました

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

今朝のわんこ
昨日は朝から一日お留守番していたわんこ。
DSC05748.jpg
昨日、旦那が出勤した直後、父から母が倒れて動けなくなっているから、ちょっと来てくれないかと連絡がありました。
母が熱中症になっていると思うと、、。
とにかくすぐに救急車を呼ぶように言ったのですが、母が救急車を呼ぶなと怒るから呼べないと父がいうんですよ。
日頃、母の言うことなんて聞かないくせに。
朝なので電車の本数も多く、すぐ飛び乗ることができました。

見ると母はうつぶせで寝て動けない状態で、隣の部屋で、父はぼ~とソファーに座って、オリンピック観戦中
父にむかって私は初めてあんなに怒鳴り散らしましたよ。
寄り添うこともしなく、動けない母を放っているのですから。
どう見ても熱中症の状況ではなかったです。
いずれにせよ高齢だから、ともかく一刻も早くしなければならないのに。
すぐに救急に電話しました。

結果、肺炎でした。
高齢者に多い死因名ですよ。

2週間の入院予定です。

聞くと長い時間うつぶせの状態から動けなくなっていたそうです。(4時間も)
下手に仰向けにすると、むせて詰まって呼吸が止まることもあるから難しいのですが、きつかっただろうに、、、。

前日は習慣のスーパーもきつくて行けなく、夕食も食べなく元気がなかったそうです。
母を病院にお願いして、実家の片付けに寄ったのですが、父が食べた夕食と朝食がダイニングテーブルにそのままで、、、、。
台所も、、、。
洗濯物はいつから干しているのかはわからないですが、きちっと綺麗に干してあって、、、。
涙が出ましたよ。

奥さんを大事にしない人の面倒は見れませんと言い放ってしまいました
うちの旦那は足が悪い父を一人置いておいたら危ないからと心配しますが、よぼよぼでもコンビニまで歩いていつも新聞などを買い行ったりしているので、様子を見ることにしています。
DSC05741_202107290821149ae.jpg
救急車の中での母は、しっかりしていて、全く認知症の症状はなかったです。

2週間の入院で筋肉も衰え、コロナの感染予防で面会もできないので、認知症がかなり進むでしょうね、、、。
旦那の祖父は診察待ちの間に肺炎でなくなっています。
間に合ってよかったです。

素敵な一日をお過ごしください

ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示