fc2ブログ

一歩前進です

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

お留守番ばかりで
寂しかったのって、、、
DSC05808.jpg
お利口さんしてました。

父は母が入院して、よちよち歩きでリュックを背負い、徒歩7分程度のスーパーへ1時間半かけて行ったそうです。
2日連続で。
プラスチックごみは軽いからと自分でゴミ出したそうですが、杖を突いてよちよちで、やはり大変だったそうです。

母が退院してもどのような状態かもわからないし、父も自分の体に自信がないので、介護申請をとることを聞き入れてくれました。
父も母のことで、相当ショックを受けています。
会えないから余計に色々想像してしまっています。

昨日、包括センターに電話をするとすぐに段取りをしてくださり、面談をしてくださいました。

耳が遠い父なので、都合がよかったです。
父が見栄を張っていて、色々と隠していることを聞こえていないのをいいことに、目の前で沢山言いました。
母がいたら言い過ぎだとストップをかけたでしょう。

また後日、話し合いが実家であります。

5月に民生委員の方に勧められて、一度介護認定をもらおうとした父ですがもらえなかったです。
名前を電話で言うとすぐにああって、包括センターの方が覚えてくださっていました。
日が開いていないから介護認定をもらうのは、難しいかもしれないそうです。
今とりあえず、独居老人なので、、、何とかればいいのにと思っています。

介護はとらないと言い続けた父です。一歩前進です。

素敵な夜を

ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示