fc2ブログ

今後の悩み

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

束の間、雨がやんだので、急いでお散歩に
くんくん忙しいわんこ。
DSC06345.jpg
呼ぶと振り向くわんこ。
この忙しいときに、用がないなら呼ばないでって感じです
DSC06347_202108180746340aa.jpg
入院中の母ですがお陰様で、退院できる状態だそうです。
今、相談している包括では、いきなり普通の生活は無理だから、転院先を見つけてもらい、介護認定が下りるまで、継続して入院させてもらう方がいいと。それが難しければ、短期交渉で、有料の施設に入るという案。
それに対し、主治医は、これから転院先を探すとなるとかなり時間がかかり、長期入院となれば認知症が進む。自宅に帰るのが一番だと。
足腰もしっかりしている母なので、リハビリも何もないそうです。
介護経験のある人に相談すると、我が家で見るとなると母が混乱して大変だろうと。
ここ5年くらい我が家に遊びに来ていないから余計です。
ご近所でも、認知症気味の親を引き取り、慣れない家での生活で、夜中に裸足で外に飛び出されて何度も連れ戻したり、ベランダでわめいたり、、大変そうでした。
あっという間に認知症が進み施設に入ってました。
自宅に帰るのが一番ですが、あの父に母を世話をするなんて絶対できないです。私も実家への泊まり込みは無理。
座敷に犬をあげるなという父ですから、、。
出来れば入院をギリギリまで延ばしてもらって、あとは私が毎日通う、、、それが一番かなあ。
個室だから入院費も馬鹿になりませんが、、、。
DSC06353.jpg
今日の地味弁です

以前、母の介護認定をもらったことがあるのですが、父が母親を馬鹿にしているとか、役所に突き出したとかお前の世話には絶対にならないと責められ続け体調を崩してしまったことがあります。
今も施設に入ったら全て何でもしてもらえるからすぐに呆けてしまう、あんなところに入るべきではないと、実家に行くたびに言っています。結局、今でも人にさせているくせに、、、。
介護経験がないので甘く見ています。今でも大変なのにね。
その点、昨年亡くなった舅は、よく私たちの話を受け入れてくれて助かりましたよ。

素敵な一日をお過ごしください

ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示