fc2ブログ

とにかく行ってきます

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

足が短くって高齢犬ですが、階段を駆け上がっていき、素早い勢いで下りていく。
おかあたんは、ケガをしないかとはらはらしながら毎日見ています。
DSC05957.jpg
コロナの感染者が爆発的に増えて、恐ろしくてたまらないです。
今までにない数です。
ワクチン接種の順番が来ていますが、アレルギーもちだからどうしようかとずっと悩んでいる時に母が入院し、今ではこの感染者数。
一か八か受けとけばよかったかも。
実家に行くのに電車に乗るのも今まで以上に怖いです。
今接種となると、副反応の期間、両親に何かあっても動けないし、、、。
悩んでしまいます。

昨日、家庭菜園の空心菜を使って、家にあった茄子と豚肉を合わせて炒めてみました。
DSC06380_2021081908205631a.jpg
近所のベトナムの方が空心菜をプランターで私が育てているのを見て、借りた畑で沢山育っているから言ってくれたらあげるよって。
ベトナム人、空心菜みんな大好きですって片言で言ってました。
DSC06382.jpg
今日の地味弁です
主治医から特別許可が出て、数分ですが母と面会できることになりました。
今日行ってきます。
介護支援専門員の方々が退院後の案を色々出してくださり、悩むところです。
父も母が入院して、頭の回転がかなり鈍ってきています。
これまでは母が物忘れが激しいので、父が母を陰で支えてきてたのがすっぽり切れてしまってのことでしょう。
介護支援を見栄を張って受けていなかったから、スムーズにできないです。
介護認定も、主治医の意見書が早く提出されれば、認定が下りるまでそこまで時間がかからないそうです。
介護支援員の方によると両親の主治医はいつも早く提出してくださるそうですが、、、。
ただ、介護申請が多くて、審査会の順番も立て込んでいるそうです。

とにかく今日は母に会いに行ってきますね。
私のことを忘れていたりして、、、。

素敵な一日をお過ごしください

ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示