fc2ブログ

買い物難民

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

昨日は雨が降ったりやんだり
いつものお散歩の時間にはやみました
嬉しそうでしょ
DSC06386.jpg
足取りも軽やかです
DSC06389.jpg
うちの娘が独居老人になっている父を心配して
爺ちゃんって電話したら、どちら様ですかと何度も聞き、孫の○○です。と言っても全く話が通じず、、、。
何度もゆっくりと繰り返してわかったみたいと言っていましたが、果たしてどうだか、、、。
買い物難民の父のために、トラックでの移動スーパーを実家に来てもらえないかと問い合わせをしていたのですが、ダメでした、、。
同じ町内は回っているので、エリアから外れている実家はどうかなあとお願いしていたのですが、やはり無理だそうです。
がっかりです、、、。
耳が遠くて見当はずれの聞き間違えをする父ですから、電話で注文できるスーパーは難しいでしょう。
ファックスもどうだか、、。
ネットでセブンイレブンに注文できることを教えようかどうしようか、、、。
こっちで注文して実家に届けてもらう、これが一番かなあ、、。

お願いしているヘルパーさんはお買い物とお掃除専門なのですが、お買い物をしてもらうとそれだけで時間がいっぱいになってしまいます。
私の足だと徒歩5分で行ける大型スーパーが実家近くにあるのですが、やっとそこまでたどり着いて、カートを押して買い物となると困難です。
所によれば介助してくれるスタッフがいるお店もあるでしょうが、、、。

年をとっても健康であれば問題がないですが、細かいことから何から何まで大変です。
補聴器も電話だと変な音がして、かなり違和感があるそうです。

素敵な一日をお過ごしください

ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示