fc2ブログ

うんざりです

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

わんこ爆睡中
お昼に全身シャンプーして、疲れちゃいました。
お風呂場に行くまでは逃げまわりますが、その後は観念して、されるがままに
シャンプー後はべたーとうつぶせになって、タオルで綺麗にふかせてくれます。
DSC07544.jpg
母が入院していたので、唯一加入していた郵便局の保険を請求しようと、証書を父から預かり、うちの近所の郵便局に昨日持って行きました。
一度証書を紛失して再発行しているので、これは使えないと。
新しいのがあるはずだと。
両親は、無くしたはずのものを何故か大事にとっていたようです。
新しい証書がなくても、番号がわかっているから保険金は請求はできるそうですが、、、。
なんだかこんなことばっかりです。
保険も何に加入しているのか教えてくれなかったから他にもあるかもしれないです。
近所のおばあちゃんに、親の保険など把握しておいた方がいいよ、もらい損ねの人が多いからって教えてもらい、何度か母に尋ねたこともありましたが、あんたには関係ない、お金にそんなに困っているのかと、、、。
あ~面倒だからほっておこうかと思いますよ。
後期高齢者の保険証も期限切れのものを鞄に入れ、、新しいのがどこを探しても見当たらなかったり、、。
それで、紛失したと届け出て、しばらくしたら、母がひょっこり無くしたはずのものを持っていて、、。
後期高齢者の保険証も何度も母が無くしているから、父が紛失届を出してその度に再発行してもらっているそうです。

郵便局は母を連れて行くのが面倒なので、代理人として私が請求しようと思っていますが、そうなると書類に母に私の住所まで直筆で書いてもらわないといけないんです。
書けるのかなあ、、、。書けなかったら一緒に連れて行かないといけないです。

大事な郵便物を父がまとめて置いているのを母がまた引っかき回して、、、。
あ~あ、うんざりです。

デイサービスに行っても全然疲れていない母です。

素敵な一日をお過ごしください
ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示