fc2ブログ

予定よりも早く

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます🍀

腰を曲げて歩きずらそうだったわんこ。
小走りの時は腰も尻尾も曲げなくなってきました。
DSC09805.jpg
尻尾の毛も薄っすらはえてきましたよ。
お陰様で傷もずいぶんよくなり、食欲も戻り、冷蔵庫を開けただけですごい勢いで来るようになりました。
DSC09833.jpg
今日の地味弁です🍙

父が入所待ちしている老健。
2か月待ちが、有難いことに11月初めに入所できますよと昨夕連絡がありました。
もしかしたらそれよりも早くなるかもしれないと。
季節の変わり目なので、入所されている方が体調を崩されたりでこちらに順番がまわってくるのでしょう。

父の入所のために、我が家が引っ越しして、すぐにこちらに戻ってこないといけないです。
行ったり来たりも面倒なので、旦那と荷物だけ先に行ってもらい、私とわんこだけこちらにしばらくのころうか、、、。
だけど引っ越し先の荷物もさっさと片付けたいし、、。

ケアマネージャーさんに父を老健までの移動に介護タクシーの相談もかねて連絡をすると、父は絶対に施設には入らないとデイケアのスタッフに行って歩いているそうです。
11月からは週2だったデイケアを週3に増やすようにしたそうです。

主治医にこの間たっぷりお薬をもらって、診療情報の提供書も書いてもらい、お別れしたのに。
耳が遠くてわかっていない父。

うちの旦那は嫌がるものを老健に入れてもトラブルになるから放っておけと言います。

このまま独居老人でギリギリまで過ごさせた方がいいのか、、。

好きな趣味も最初に決めかけた老健では特別扱いになるのでだめだと言われていたこと、入所待ちの老健は時間は決められますがOKなのですよ。
こんないい条件の所はなかなか見つからないです。

昔から自分の事ばかりで融通が利かない父。
この人といるとストレスばかり溜まります。
こんなだから母の頭は早くからおかしくなったのかなあと思います。

妹は、母は父から解放されてよかったと言っています。

素敵な一日をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示