fc2ブログ

捨てられるはずのものが

今日もお忙しい中、ご訪問頂き、ありがとうございます

わんこ、散歩から帰って、お水をたっぷり

ちびっこが去勢手術のため、昨日入院手術、、、。
寂しいお散歩でした、、、。
ちびっこ父さんがわんこに説明して、、、。
意味はわからないでしょうが、今日のお散歩は一緒に出来ないとすぐ理解できたみたいです。
いつものコースの半分で終了。
一緒でないとやっぱりおさぼりします。

今日退院ですが、ちびっこお父さんは、相当寂しがっていました。
そりゃあそうですよね。いつも抱っこして、どこでも一緒ですもの。
手術自体は心配されていません。
何時でもお迎えは大丈夫と言われているそうなのですが
開院前から待っていたりして
DSC04587.jpg
大根の皮で切り干し大根を作っていたのを覚えてくれてますか
人参の皮も一緒に干して混ぜています。
カビがいかないように干しあがった後、冷凍保存しています。
DSC04538.jpg
じゃこ天と一緒に切り干し大根煮を作りました
いい感じにふっくらできました。
捨てられる運命のものが、こういった形で一品になりうれしいです。
母にも少し、持って行こうと思います。
皮で作ったっていたら、ひくかもしれないので、それは言わないでおきます。
何でもかんでも汚いと潔癖症過ぎる母なので。
一部は、地味弁用に自家製冷凍食品に、、、。
DSC04541.jpg
今日、地味弁はいらないそうです。


素敵な一日をお過ごしください


ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(⌒∇⌒)

ちびっこちゃんは去勢手術だったんですね。
ちびっこちゃんのお父さん、もうお迎え行っていそうですねw
気持ちは凄く分かります。うちの仔たちの時も手術前後ずっとドキドキハラハラ。
ワンコちゃん、もうちょっとでちびっこちゃんに会えるからね~♪

大根、にんじんの皮、良く洗えば使えますね♪
お母様潔癖症?それは色々とちょっと大変かも。(うちは埃やワンコの毛が~💦)
でもbettymimiさんの美味しい料理きっと感謝してるでしょう♪

No title

ダックスのちびっこちゃんがいないこと
ちびっこお父さんの説明、ちゃんとわかってそうですね
わんこさん、賢いもん

いつも、ちびっこお父さんと一緒の散歩
どんなかんじなんでしょう
話は弾みますか?(笑)
ただ一緒に歩いているだけ?
どんなお父さんなのか気になります~

No title

こんにちは。

ちびっこちゃん去勢手術で入院で、今日はわんこちゃん
ひとりでの散歩だったんですね。
ちびっこお父さんの説明でちゃんと分かってるわんこちゃん
ですよね。
何時ものコースの半分には笑ってしまいました(〃艸〃)ムフッ
一緒の散歩に慣れちゃって一人だとつまんないもんね。

今日の退院待ち遠しいわんこちゃんと、ちびっこお父さん。
開院前から並びたいその気持ちわかります。
少しでも早く会いたいですものね。

秋花様

こんにちは(⌒∇⌒)
実家に行っていて今帰ったところです。
お散歩に行くとき、家の前で出待ちしてくれているかなあ(´∀`*)ウフフ
しばらくお散歩はお休みさせるって言っていたから、うちの子さぼるだろうな、、、。

うちの母、変なところで潔癖症な癖にお掃除は下手くそです(^▽^;)
困った母です。

rose&rose様

こんにちは(*^▽^*)
ちびっこ父さんはひとまわり上なのですが、、昨年私が肩の手術をしてリードが持てなくお散歩をお手伝いしてもらったんですよ。すごくいい方です。
10年以上前に、ダックスを飼っていらっしゃったそうで、19歳まで元気だったそうです。
そのころおじちゃんは現役だったので、犬の世話は今回初めてなので知らないことばかりなで、色々犬のことを聞かれて答えて近所の噂話など話してお散歩している感じです。
奥さんは定年後もまだお仕事をされています。
ボケないように頼みますと託されているんですよね。
週末はお孫さんや娘さん、婿さんまでお散歩についてくることがあり、大勢で楽しくやっています(笑)
たまに犬を亡くした、バツイチのお姉系のおじちゃんもなぜか一緒に交じってお散歩しています。
面白いですよ。

アリス様

こんにちは(*^▽^*)

ひとり散歩、いつまでかなあ。
しばらくお休みするかもって言ってました。
うちのわんこ、さぼって体重が増えなければいいけど、、、。

こんばんは(^▽^)/

ちびっこちゃん、去勢手術したんですね。
寂しいことかもしれませんが、これからのワンコの健康を考えると、必要なことなので結果オーライ!かと・・・
我が家は猫でしたが、外に出さないし~って去勢しなかったら乳癌になっちゃって。
無知な飼い主を許してね(>_<)って感じで後悔しまくりです。

お総菜の数々、私から見たらお宝画像ですe-420
何品も凄いなぁ(〃´。`)~3
カボチャは、煮物は好きじゃないんですが、プリントかお菓子なら好きなんです。
サラダも美味しそうだな~・・・こんな夜更けに食べたくなってきた(笑)。

No title

あらら…
ひとりお散歩だったんですね
それば頑張ろう♪って気も出なくなっちゃいますね
去勢手術だったら回復早いし
すぐまた一緒にお散歩行けるようになりますね

No title

ちびっこ父さんは心配だったでしょうね。
居ないことも寂しいし・・・
わんこさんも通じたみたいですね(^.^)
また2-3日すれば一緒にお散歩行けるでしょう!

大根の皮と人参の皮できんぴらは聞いたことがありますが、干して切り干し大根とは!手間がかかるでしょ?
お母さまはきっと喜んでくださったでしょうね。

みゅう様

こんばんは(⌒∇⌒)
すごく悩まれたようですが、前の子が娘さんにばかりマウンティングして大変だったので、幼稚園のお孫さんが被害にあうかもしれないからと決心されたそうです。
病気のリスクもずいぶん減りますし、、、。

同じようなものを続けて出しても何とも思っていない、にぶい旦那のおかげで助かっています(笑)

愛紗様

こんばんは(⌒∇⌒)
ひとり散歩は張り合いがないそうです。
すぐにへこたれて、困ったものです。

*はなママ* 様

こんばんは!
すごく心配されていたみたいです。

細かく刻んでざるに入れて干すだけなので楽ですよ。
無農薬でも母は皮と言ったら拒否しそうなので、内緒です(笑)

美味しい一品

bettyimimiさん~こんばんは~
ちびっこっ君去勢手術に~みみちゃん寂しかったよね!
大根と人参の皮で切干大こ煮美味しい一品ですね!
私も大好きです(*´∀`*)
明日から娘親子がp泊まりに来て明後日は長男の娘達
三人が加わりバタバタしそうです(^_^;)
読み逃げ応援になるかと思いますがお許しくださいねm(_)m
良い週末をお過ごしくださいね( ‘-^ )-☆

No title

ちびっこちゃん、手術だったのですね。
わんこちゃん、寂しいお散歩で半分コースでしたか(笑)
そういう風に感情が解るって、見ていて可愛いですね♪

大根の皮、立派な料理の食材に変身ですねー
大根煮、美味しそうです~💛
お母様きっと喜ばれるでしょうね^^

No title

おはようございます。
チビちゃんが手術したんですか。
飼い主さんの気持ちが痛いほど分かりますよ。

大根の皮の切り干し大根も美味しく料理されて凄いですね。柔らかく仕上がるとは思わなかったです。
人参は、千切りやみじん切りにする時は、皮ごと使ってるので無駄じゃないのですが、大根が。。。反省です。

No title

おはようございます。
ちびっこちゃん去勢手術でしたか。
簡単な手術といっても、ドキドキして電話があるまで
ずっと落ち着かなかったりの経験あります。

わんこちゃんも散歩はひとりで寂しいよね。
いつもの半分で終えたんですねー

皮もしっかり洗えば大丈夫ですし、こんな美味しそうな
食材に。素晴らしいです。

No title

おはようございます。
男の子でも1泊なんですね。
たった数時間いないだけでも家の中がガラ~ンとした
寂しい感じになりますもの。
1日会えないならなおさら。
小さくても大きな存在ですよね。
ワンコは回復が早いし、またすぐ一緒にお散歩に行けるのでは?
みみちゃん、もうちょっとだけ我慢しようね(^-^)

よっこたん様

おはようございます。
いつもと違って吠える声も聞こえなかったので、寂しそうでした。
わ~!!にぎやかで楽しい日になりそうですね。
うらやましいです。

チョコレーゼ様

おはようございます。
犬も感情があるので面白いですよ。
皮に栄養があるって言うけど、効果が少しは出ているのかなあ(笑)

ピーちゃんこ様

おはようございます。
先生を信頼していても心配は尽きないです。
大根は、冬に甘くておいしかったものの皮を集めて干したので、すごく美味しかったです。
大根のきんぴらだとそんなに食べられないので、切り干し大根にするのもいいですよ。

chika様

おはようございます。
信頼している先生と言ってもやはり心配は尽きないです。
ちゅーをしに来るたびにがぅって言うのに、寂しがっています(笑)
冬の甘い大根で作ったものなので、すごく美味しいですよ。
皮に栄養があるって言いますが、効果が少しはているかなあ(笑)

まるこ様

おはようございます。
10日後に抜糸だそうです。
うちの子はとける糸だったはず。
男だから外側を取り除いているから糸が違うのかねって言われてましたが、、、。
寂しいお散歩でも、ダイエットのために頑張ってもらわねば、、、。
もうちょっとの辛抱ですね。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示