fc2ブログ

定期検診で病院へ、、、

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

わんこ、昨日は朝からお留守番。

帰宅すると、何か違う

わんこが着ていたかわいいキティちゃんのワンピースが脱げて、腰でとまっていました。
まるで上半身は裸で、スカートだけをはいている状態。
トリミングでひとまわり小さくなり、首にあるマジックテープが外れて、はだけて動き回っていてなったみたい。

お家にいるときは、マジックテープなしで、すっぽり頭からかぶる、こんな感じがいいのかも。
DSC08561.jpg
いつもでしたら、2~3カ月に一度の頻度で行く、私の持病の定期検診。
先月、血液検査で炎症反応が出ていたので、早めて昨日受診。
結果、いつも気になっていた貧血も何故か改善されて、問題ない状態になっていました。
ほっとしましたよ。
実家の方も落ち着いて、精神的な負担が少なくなったからでしょうか。
DSC08560.jpg
今日の地味弁です

主治医に疲れやすいというと、年齢的なものかなあと、、、。
しんどいとか思ったら、お尻をしっかりつねりなさいって、笑いながら何度も言われていました

通院のために片道40分以上自転車をこいで、プラス徒歩ですから、、、。
帰りは大まわりして、イオンの火曜市に行ってお買い物をして、、、。
それが出来るって、まあ元気ですよね。

私の自転車は割とタイヤも太いので重いです。
息子が使っていたものです。
なのですごくいい運動になりますよ。

お陰様で、太ももはすごい筋肉量です。
坂道もできる限り、若者に負けないよう、自力で限界までこいでいます。
すごい形相でしょうね

素敵な一日をお過ごしください
ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

わんこちゃん昨日はお留守番で、bettymimiさんが帰宅すると
”キティちゃんのワンピースが脱げて、腰でとまっていました”
あらら~その姿が見て見たかったわ(^^♪
病院で疲れて帰って来てもわんこちゃんのその姿を見たら
可笑しくて疲れもとんじゃいますね!(^^)!

自転車に乗るのもいい運動になるものですね。

No title

わんこちゃん毛量が多いんですね。
カットでスリムになって脱げちゃうなんて。
お家の中はリラックス出来るお洋服のがやっぱり良さそうですね。
気持ちよく寝てる♪

夏の間の自転車は熱中症が心配でしたけど、涼しくなって買い物も良い運動かな。
私も自転車買ったけれど、ついつい徒歩かバス。
自転車こいで私も運動しなきゃ~。

No title

こんにちは。
ワンコは、良いよネ。トリミングして貰ったらサイズダウンするんだもん。
私もして欲しいお腹。。。(笑)
血液検査の結果が良くなって良かったですね。
私も貧血が。。。

こんにちは(^▽^)/

自転車40分て、結構な距離と運動量かと思います!
私のスポーツバイクでさえ、40分もこげばお尻が痛くなり疲れが出ますから。
私は、ギアチェンジが無い普通の自転車だと、坂道はさっさと降りて引いて歩きます(爆)。
bettymimiさん、足腰丈夫ですね~!
ストレスから、疲れや数値異常など起こりやすいですからね~・・・
このまま落ち着けばいいですね。

No title

キティちゃんの洋服がはだけちゃったのですね(〃ノωノ)
今日着てるのもフワフワで気持ちよさそうですね~♪

自転車40分走るって相当な運動量ですよ~!!
太ももが筋肉付いてるって、一番すごい事だと思います。
炎症反応なくなっててよかったですね~(≧ω≦)b

No title

上半身裸で赤いスカートだけを身にまとったわんこちゃんの写真、見たかったなぁ( *´艸`)

お家にいる時も、お洋服着てるのは寒くなって来たからかな?
わんこちゃんは上質の毛皮を着てるけど、この前、カットして貰ったから、ちょっと寒さを感じるようになってしまいましたよね(^_-)

40分も自転車こいで通うって、スゴイです(゜o゜)
ビックリしました!!
それだけやれるってことは、基礎体力も筋肉も若者に全然負けてませんよね(´▽`*)
あー、私もせめて普通に歩くくらいはしないと、本当に危ないわ(>_<)

No title

こんにちは 
早めに受けられた検診では 
気になっておられた炎症反応も貧血も
良好な結果でよかったですね~ *^-^*⌒☆
心配した分だけ、良い結果の喜びはひとしおですね\(*^^*)/  

重い自転車を40分も往復乗られてまた歩いて、 
すごい運動量ですもの
それに帰りには大きなスーパーでお買い物ですね~ 
bettymimiさん すごくかっこいいです!(*^▽^*)
私は大型スーパーはもう諦めてけ敬遠してます(*;^-^)ゞ
いつも温かいお気持ちを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

No title

体操していたのかな?みんな元気!元気!だよーー。一つでも良いとあれば、嬉しくなるよね。競輪選手目指して、太ももに筋肉つけましょう!笑

アリス様

そうなんですよ。
わんこのおかげでいつも癒されます。

自転車はかなりいい運動になりますよ。
坂道をのぼるとき、ハンドルを握る手に力が入るので、手にまめができています(^▽^;)

秋花様

毛が伸び放題で、くるくる巻いていたりするのですごく膨らんでしまいます。
今、寒いと思いますよ。

今は自転車に乗るのにちょうどいい季節です。
もう少ししたら寒すぎて、きついかも、、、。

ピーちゃんこ様

トリミングで、毛を刈られて、すごく寒そうにしています。
わんこすごく瘦せたねって、声をかけられます。

ありがとうございます。
今回何故かすごく良かったです。
食生活をまた色々変えているのがいいのかな、、。
旦那は隠れて余計なものを食べるから、、、、。

みゅう様

今くらいの季節が自転車をこぐのにちょうどいいですよね。
夏は暑くて自転車に乗らなかったので、、、。

ヘルパーさんのおかげで助かっています。
父は大変でしょうけどね(^▽^;)

チョコレーゼ様

わんこ、動き回って、洋服がはだけて、遠山の金さんのようになっていたり(^▽^;)

ジムをお休みしているので、あの時の過酷な運動を考えれば大したことないです。
一日のジムの運動量が、1000㎉超えている日もありましたから、、。
ジムを復活しても前のようなことはもう無理だと思います。
炎症反応がなくてよかったです。
ありがとうございます。

No title

あらら…
トリミングの前後だと
デザインによってはワンサイズぐらい違ってきますもんね~
その姿がちょっと見たかったです( *´艸`)
そして病院お疲れさまでした
結果が良かったようで良かったですね(*^▽^*)

もふもふミッフィー様

トリミングで短くしてしまって、セーターを1枚脱いだ状態です。
寒そうにわんこ、縮こまっています。

すごいでしょ。
病院に行くのにあんな遠くまで自転車で行って、馬鹿じゃあないのって、旦那も呆れています。
どこでも自転車ですからね、、。
スカートがはけないです。
ご近所の先日亡くなったおばあちゃんも、どこまでも80歳過ぎても自転車で移動されていました。
師匠です。
ああ!あの自転車の人って言われているかもしれません。

れもん様

ありがとうございます
結果が良ければ嬉しいです!!
わんこにお留守番のご褒美おやつを、つい多めにあげてしまいました。

自転車だと早道が出来たり、寄り道したりで色々楽しめます。
元気で今の状態でいられればなあなんて、、、。
こちらこそありがとうございます。

卑弥呼様

自転車のおかげで足が細くなれないです。
ありがとうございます(笑)

愛紗様

レディですからね。
本当に、滑稽でしたよ。
診察結果が良ければ、成績が良くなったような嬉しさです(笑)
ありがとうございます。

No title

いろいろ結果が良くて良かったですね。ご実家の方も落ち着かれているようで、ちょっとストレスが少なくなりましたか? 病は気から、というけれど、本当にストレスは万病のもとですからねぇ。
ハードな自転車運動!! 気をつけてお過ごしくださいね。おかしな運転する車も多いですから。

No title

わんちゃん、おりこうにお留守番だったのでしょうか。
良い子ですね。

自転車の運動量が良い結果を生んだのでしょうね。
問題ない状態で良かったです。
これからもその調子ですね。

ぴかりん。様

おかしな車や自転車もびっくりする人がいます(^▽^;)
ありがとうございます。
気を付けますね。

太巻きおばば様

ありがとうございます。
問題なくてほっとしています(#^^#)

No title

ワンの服って
基本着せやすくなっているので
脱ぎやすいんですね。
うちの子もたまにあしがぬげていたりします。笑

片道40分の自転車!すごい!
若いです!!

No title

キティちゃんのお洋服・・スカートみたいな感じだったのでしょうか・・・想像すると笑いたくなってしまいますね。何をやっても可愛いですよね。血液の検査良かったですね。私は最近、今までの整形外科を辞めて替えました。
骨粗しょう症で治療が必要だと言われました。
頑張って、カルシウムも取るようにしたいと思っています。

No title

おはようございます。
あら~お留守番中にあのキティちゃんのワンピが
抜けてたのね(笑)
腰で止まってたとは。

血液検査での炎症反応は改善されてたんですか?
それはよかったー

片道40分ってすごいですよ。相当良い運動になってます。
筋力つけるってやっぱり健康にも良いですしね。

No title

ゆとりのある服だと、脱げやすいですよね。
いつの間にかおパンツ状態になってることありますね(^_^;)
片道40分以上、それはいい運動になりますね。
自転車なんてたまにしか乗らないので
乗るとすぐ膝が痛くなりますよ(;´д`)トホホ
ママさん、お若いです!

tedukuridaisuki 様

脱げやすくなっているから仕方がないのですね(笑)
納得です。

せつ子様

骨密度をあげるには、適度に日に当たるのもいいそうですよね。
カルシウムも重要ですね。
頑張ってください。

chika様

一昨日は病院とイオンの火曜市、昨日はイオンのありがとうデーで、さすがに二日続けてはくたびれました(^▽^;)

まるこ様

昨日もイオンのありがとうデーに行って、近所のスーパーにも行き、さすがに二日続けてはくたびれました。
今日はおとなしくしています。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示