fc2ブログ

事件に巻き込まれたら大変

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

昨日はいいお天気だったので、午前中、ウオーキングがてらに図書館までかなり遠回りしていきました。
往復1時間半。
帽子もかぶって、日傘もさして、日焼け対策も万全。
歩いていると暑くなって、図書館につくころにはヘロヘロ。
おかげで夜はしっかり寝ることができました。

わんこも昨日はお洋服なしで一日過ごしましたよ。
おやつをいつもくれていたおばあちゃんのことをまだ探しています。
よく覚えています。
おばあちゃんのご家族さんが言い聞かせてくださり、おやつはもらわないことになっています。
DSC01430_20220312075825475.jpg
だけどこのおばあちゃん、お隣さんの工事の作業されている方々に毎日ジュースを配るだけでなく、先日はポスティングしている人までジュースをあげていたそうです
今はうちのわんこにおやつをあげられなくなり、とにかくお仕事をしている人達にジュースをあげることが生きがいになっているみたいです。

景気が落ち込んでいるこのご時世。
おばあちゃんが、何か事件に巻き込まれたら大変だと心配されています。
ご家族は気付いていないみたいなので、どう伝えようかと相談されました。
𠮟り飛ばすそうなんですよ。
それでまた落ち込んで、おかしくなったら自分が家族に教えたせいになるからって。

うちの母もあげたがりで大変ですが、同じような人がいるのですよね。
母は前まではタクシーに乗るときも必ずジュースとお菓子をあげていましたが、今はそこまで頭が回らなくなっています。
ヘルパーさんが来られたら、あれこれ渡そうと袋に詰めていますが、しっかり断ってくださっています。

私が実家に今から行くと言うと、物をもらいに来るとか取りに来ると父に言って大騒ぎしていましたが、今では前ほど騒がなくなってきています。
段々衰えてきているのかな、、。
身内にはすごくけちくさいことを言って、騒いで、信じられない母でした。

素敵な一日をお過ごしください
ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^▽^)/

ウォーキングするのにちょうど良い季節になってきましたね!
ワンちゃん、いつも可愛いお洋服を着てるので、何も着てないと違和感がi-229

気前の良い人って居るんですよね~・・・
何でも、「どうぞ」ってあげちゃう。
特に、お年寄りに多い気がします。
相手が喜ぶ顔を見るのが嬉しくて生き甲斐になるんですかね~・・・
私はまだまだ金銭的にも心にも余裕が無いので、そうなるまではまだまだ掛かりそうですがi-229
今は悪どい輩が多いので、それは要注意ですね!

No title

宅内の人にいつも配るおばあちゃんが、この頃あげるまで帰らないんだよとこぼしていたよ。人付き合いの難しさだね。

No title

こんにちは。

”歩いていると暑くなって、帽子もかぶって
 日傘もさして、日焼け対策も万全”
羨まし過ぎです(^^)/
私もそんな風に言える季節が待ち遠しいです。
1時間半ウォーキングした感じですね。

わんこちゃんも洋服なしでも気持ち良い季節に
なったんですね。
好きなもんくれる人は忘れていないわんこちゃん
賢いわ‼

おばあちゃん悪いことに引き込まれないと
いいけれど。
家族に教えるにも言い方が難しいですものね。

No title

年をとってからの行動。
本人は普通だと思ってますから大変ですね。
明日は我が身。
ひと事とは思えません。

こちらも春の陽気で、お散歩日和だなぁって思うけど、一人黙々と歩く気にはならず、結局ウォーキングも全くやってません。

目的地まで、ちょっと遠回りしていくのはいいですね(*´∇`*)

わんこちゃんも、これからの季節はすっぽんぽんの日が多くなるのかな( ´艸`)
いつもお洋服着てるから、たまにオールヌード見ると照れちゃいますね(//∇//)

人に何か物をあげたがる人って、案外多いのかも知れませんね。
でも、昔と違って今は、親切が仇となる事もあるから、あまり目立つようなことはしない方がいいですよね。
何か他のことで気を紛らわす事があればいいんでしょうね。

No title

急に暖かくなりましたね♪
私も今日は歯医者と買い物で外出したら、冬コートだったので汗をかきました。
春物コートも出しておかなきゃ!

わんこちゃんはおばあちゃん通らないかな?って覚えてますね。
美味しいもの貰うと覚えちゃうね。
でも、もらうのはお家の人からだけってしようね。

認知症の方の対応は周りの方が気遣うしかないけですね。
いざ家族なっても対応どうしたらいいのか分からないことが多いから、ケアマネさんや集まりや経験者の方に聞くなどすると助かる事が多いです。
私も職場にたまたま同じ方が居たので相談沢山して助かりました。

みゅう様

本当、ウオーキングにいい季節になりました(*´▽`*)
わんこも自然のありのままの姿で過ごせるので開放感でいっぱいのようです。

ものすごいお金持ちのおばあちゃんです。
気前がいいのはいですが、今は色々な人がいますから、、。
危ないですよね。

卑弥呼様

それは大変ですね(;^_^A
一度あげてしまうと期待するのでしょうかね。

アリス様

こちらはもうすっかり春ですよ。
黄砂も花粉もすごいです。

わんこが大好きなおばあちゃん、みんなが心配しています(^▽^;)
これまでも色々あったのかどうかはわかりませんが、なかなか難しいらしいです。

No title

1時間半歩くとかなりの運動量ですね!
痩せるのでは?(^o^)
わんこちゃんにおやつをあげたおばあちゃん、認知症なのかな?そうか、気前がいいか?
お母様はヘルパーさんが断ってくださってるので良かったですね。
取られるっていう気持ちが落ち着いてきて、少しは良くなってるのかもしれませんよ。
ひどくなると、取られたって言い続けますから。

太巻きおばば様

父が私にお前は母に似ているから認知症になるだろうといつも冗談半分で、脅します(^▽^;)
生活習慣が母とは全く違うから大丈夫だと言い返していますが、、。
怖いです(;´Д`)

もふもふミッフィー様

目的が無いと私も全く一人で歩く気がしないです(^▽^;)

そうなんです。
これからすっぽんぽんが増えます。
明日はトリミングなので、かなりセクシーになると思います(*´艸`*)

おばあちゃん、全く関係ない在籍していなかった学校の同窓会にまでよばれたそうです。
おごるのも大好きなおばあちゃんなので、利用されたのではと仲良しのおばあちゃんが心配していました。
認知症で、判断能力が無くなっているからどこまであげたりおごったりしたらいいのかわからなくなっているみたいです。
他に何か楽しみを見つけることが出来たらいいのですが、難しいですよね。

秋花様

今日もダウンを着て、汗をかいている人を見ました(^▽^;)
室内にいるとわからないですよね。

認知症も末期にならないと見た目ではあまりわからないから難しいですよね。
本当、気をつかいますよね(^_^;)

*はなママ* 様

今朝体重計に乗ったら、増えていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
なかなか難しいですね。
むくみやすいし(^▽^;)
とられるって言い続けないってまだいい方なんですね。
よかったです(*´▽`*)

No title


おはようございます。
わ~往復一時間半。しっかりウォーキング
できましたね。
紫外線も春の時期多そうですし気になりますね。

わんこちゃんオヤツ期待してたけど残念。
美味しいものの習慣ってずっと覚えてますよね。

おばあちゃん、すごいですね(笑)
ポスティングの人にまで?えーーー。
生きがい人なってるんだ。

喜んでもらえることが嬉しいのかなー
それを叱るのも・・・うーん難しいですよね。

No title

往復1時間半
それはいい運動になりましたね♪
ワンコと一緒なら散歩も苦ではないけど
ひとりだと退屈しちゃって歩く気になりません(;^ω^)
ポスティングしている人まで?
それはちょっと度が過ぎてて心配になりますね。
高齢者を狙った詐欺なども多いので気を付けて欲しいですね。

chika様

毎日しっかり日焼け止めを塗っていますが、つい塗りなおすのを忘れてしまいます(^▽^;)
紫外線、きつくなってきましたね。

わんこ、前はおばあちゃんを見つけたらおやつを頂戴って、吠えてアピールしていましたが、今は尻尾を振って愛層を振りまくだけになりました。

人からありがとうございますって言われるのが生きがいなのでしょうが、誰にでもそういったことを繰り返していたら、ちょっと危ないかもしれません。

まるこ様

わんこを連れていないとリードを持っていない手がとても寂しいです。
ご近所さんさえ、一人で私が歩いているとうちのわんこに何かあったのかって心配してくれます(^▽^;)

おばあちゃん、お金持ちなので、余計に心配されています。

No title

往復一時間半はけっこう歩きますね。
でもそれが健康のもと!

気前のいいおばあさん。
ワンちゃんと人間は違うからと言っても
認知症では仕方ないのでしょうか?

人間も動物も歳をとるけど
わが家のワンも歳をとってしまった感じが大きくて
術後の影響で加速されたみたい。
ご飯を食べてくれるのが救いです。

ラッピーママ様

1時間半、しっかり歩くとしっかり熟睡が出来ます(*´▽`*)

ラッピーちゃん、早く良くなるといいですね。

うちの子、今年に入って、急になんだか年を取ったなあって思ってしまいます。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示