fc2ブログ

昨日は驚きました

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます

ちょっと休憩
だ~れかいないかなあって様子を見ながらの休憩。

昨日は暑かった~~。
半袖の人もいれば、冬の装いの人も。
急にこんなに気温が上昇するといったいどんな格好をすればいいのかわからない。
体調も崩しそうです。
DSC01538_202203170746059bb.jpg
昨日は牡蠣を使って、お好み焼きを作りました
DSC01547_2022031707460684d.jpg
大粒の牡蠣がいっぱいで、贅沢な食べ方です。
DSC01549_2022031707460725d.jpg
今日の地味弁です

昨日、実家に行くと知らないお爺さん達が玄関先で何やらしていて、驚きましたよ。
聞くと、父の老人会のお友達でした。
玄関に手製の手すりを付けてくれていました。
両親がデイケアに行っている間の出来事です。
父が出かける前に声掛けをしたと言われていました。

手すりは、業者に一度プランを出してもらったのですが、父が使わない階段に取り付けることしかできなく、段差の少ない駐車場側からいつも道路に出ている父の要望には応えられないと言うことで、一旦保留にしていました。

お友達が色々策を練って、駐車場に行きやすいように設置してくれました。
竹で、それはもう立派な手すりを作ってくれていました。
私は面識がない方です。
話すとうちの子の事もよくご存じでかなり父と親しいみたいです。

両親はうちの長男が生まれて今の場所に住み替えたので私はあまり近所の事は知らないです。

○○さんが、怪我をしないかと危なっかしくて見ていられなくて勝手にやっていますって。

父は昔から社交的でお友達が多いです。

だけど、本当に昨日はびっくりしました
父も前に丁寧に断っていたのにって言っていました。

おかげで少し歩きやすくなったみたいです。

素敵な一日をお過ごしください
ランキングに参加しています
励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様のお人柄ですね~、皆さん心配してくれて
そんな立派な手すりを作ってくれるなんて、
しかもお父様がお留守の間に作業してって、感動です。
やっぱり人と人との繋がりって大切ですねー
私はそういう繋がりが全然ないので老人になった時は
ひとりっきりだわ(;^ω^)

No title

こんにちは。

わんこちゃん今日はアンニュイなお顔で休憩(*╯^╰)
お友達に会えないとやっぱりつまらないのかな…。

めっちゃ豪華なお好み焼で、うちのパパさんが見たら
羨ましがるわ♪

お父さまのお友達が手すりを付けにですか。
嬉しいですね。
いくつになってもお友達っていいですね。

昨日は出社だったのですが、午後から職場に来た人が暑い!って云って入ってきました。
外は暑かったんですね。

ご近所さんに親切な方いて素敵♥️
手すり、スロープって介護や年を取ると必要!って思いました。
普通に業者に頼むと高いし。
いいな~♪
私は出来れば横でやり方見て真似たいw

こんにちは(^▽^)/

お友達の方たちが手すりをわざわざ付けに来てくれたなんて、これはもう、お父さんのお人柄ですね!
仲間内の信頼関係や行動力が羨ましいです・・・
っていうか、我が家も手すりとか必要なので、教えてもらいたいわぁi-229

昨日は暑かったですよね!
今日も暑い!
これからワンちゃんもお散歩がだんだんと厳しくなっていきますね~・・・
でも春は気持ち良いですよね!

No title

わんこちゃんはお散歩中に誰かに会うのが楽しみなのかもしれませんね(*^。^*)
社交的で羨ましいな♪

カキオコですね!!
私も一度は食べてみたいと思ってますが、自分で作るという考えは全くありません^^;

ご近所さん、いい方ばかりですね~(*^。^*)
手すりは、いつも通るところにないと意味がないですから。

というか、なんで業者は全然使わない所に付ける案しか出さなかったんでしょう?
意味が分かりません。

No title

見知らぬ人が居たらびっくりしますよね。
でもお父様の事を考えて下さって。
持つべきものは友ですね。
良かったと思います。

No title

こんにちは。
驚きですね。
そんな親切な方がいらっしゃるなんてありがたいね。

No title

こんばんは。

暖かい日が多いですよね、暑いぐらいの時間も('◇')ゞ
この時期着るものに困ります(;^_^A
今日もわんこちゃん可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お好み焼き美味しそう♪

お父様のお友達が手すりを付けてくれたのは嬉しいですね(*^-^*)
玄関に手すりがあると便利ですし安心できますしね。
人との繋がりって素敵ですね(*^-^*)


No title

わんこちゃん、なんだか寂しげな表情ですが、何かあったのかな?

牡蠣のお好み焼きなんて、食べたことがありません。
美味しいのでしょうね~、豪華です。

業者さんがこたえられないと言った条件で、いろいろ考えて、お手製の手すりを付けてくださるなんて、すごいお友達をお持ちですね。
お父様、社交的でお友達が多くて、魅力的な方なのでしょう。
それにしても、その業者さん、工夫して何とかする気持ちがないんですね・・・・

No title

ありがたいですね。そうやって思ってもらえるのは、ご両親の人徳ですね。良かったです。

チョコレーゼ様

昔から友達が多く楽しく過ごしている父なので、母も父が誘うのに頑なに行きたくないと断っていた母です。
一緒に楽しめばいいのにっていつも思っていました。
チョコレーゼさんは多趣味で沢山のお仲間がいらっしゃるので、うらやましいですよ(*´▽`*)

No title

牡蠣のお好み焼きってなんか広島のイメージです!
そんな贅沢なお好み焼きは大阪にはないです(^_^;)
お父様のお友達器用な方なのですね。
言いものを作っていただいて良かったですね!
お友達が多いと言うのはいいですね~(^o^)
お父様はぼけないと思いますよ(^o^)

アリス様

最近、よそのお宅のわんこに会わないので、たまには会いたいのかなあ。
お散歩に出かけるとちょっと休憩をして辺りを観察するのが好きみたいです。

牡蠣が苦手なアリスさんには申し訳ないですが、牡蠣のお好み焼き、本当に美味しくできました(^▽^)/

すごく器用な方たちでびっくりです。
玄関に傷もつかないように配慮してくださっている手すりです。
いいお友達に恵まれて、父も幸せです。
有難うございます(*´▽`*)

秋花様

昨日はこちらはもう暑くて、汗ばんでしまいました。

大きな竹でいい具合に作ってました。
器用な方たちで、まあとにかくすごいです。
父が頑固で困ったことがある時は、この方たちに説得してもらうとスムーズに行くかなあって思いました(^▽^)

みゅう様

母の送迎のデイケアのスタッフから、手作りの手すりの件で電話がありました。
かなり驚かれていましたよ。
実家の周りは手すり関係、商売あがったりになるかもです。

本当に暑かったですね。
ご近所さんは外に出しっぱなしにしていたサフィニアの鉢植えが、冬も花が咲き続け今も満開です。
ビニールもかけないで冬を越すことが出来たそうです。
もう異常気象ですよね。

四季がなくなってきているような気がします。

もふもふミッフィー様

外に出ると必ず色々なところで立ち止まっては、観察しています。
おやつをくれそうな人が来ないかなあなんて期待をして待っています(笑)

牡蠣を入れるお好み焼き、ホットプレートを出すのが面倒で、フライパンで作りました。
大きなものを出して片付ける行為が面倒で、横着ものです(^_^;)
なので、形が悪いです。

業者は耳が遠い父と意思が疎通できなかったみたいです。
最後まで父の話を聞いてくれずに、言いくるめて無理に話を進めていました。
足が上がらないのに階段に手すりを付けて、無理に歩いて転倒をするのではないかというとそれで一旦保留に。
もっといろいろ提案してくれればいいものをね。
プロではないなあって思いましたよ。

太巻きおばば様

本当、玄関先に竹を持った知らないい人がいたらびっくりしますよ。

困った時はお互い様だから気にしないで、好きでやらせてもらっていますと。
父は本当に幸せ者です。

有難うございます(*´▽`*)

ピーちゃんこ様

本当にありがたいですよ。
私も困った方がいたら、何か手助けが自然にできる人間になります。
有難うございます(*´▽`*)

ぷーにゃん様

毎日時間帯で、気温差がありますね。
子供たちは、手に上着を持って、半そで姿で帰宅しています。

わんこのこと褒めてくださって、有難うございます(*´▽`*)

穏やかで親切な方たちで、父も人に恵まれているなあって思います。
私も見習わなくてはと思いましたよ(*^。^*)

nanakoala様

お散歩をしている途中、休憩のため立ち止まって、まわりを観察するのが趣味です。
おやつをくれそうな人が来ないかなあって待っています(^_^;)

美味しくいただくために紅ショウガまで準備しました。
贅沢で美味しいお好み焼きですよ。
また食べたい!!!(笑)

業者さんも父が耳が遠くて意思疎通がしっかりできなかったのだと思います。
私抜きで、父と二人で現場を見て、プランだけをこちらによこすから(^▽^;)

お友達の方が父の歩き方とか癖をよく知っているので、手すりのつけ方も、さすがだなあって思いましたよ。

卑弥呼様

困った時はお互い様。勝手にやらせてもらっていますと。
私もどこかで困った方がいいたら助けなくちゃって思いましたよ。
有難うございます(*´▽`*)

*はなママ* 様

お好み焼きを食べに行ったら、鉄板に牡蠣に小麦粉を付けてじゅっと焼いただけとかもあります。
美味しいですよ。

父はお友達が少ない母も巻き込もうと何度もしましたが、家のことで忙しいと頑なに断り続けて、今これですから。
好奇心が無く、何に対しても興味が無い生活を続けていたら、母の様になりやすいのかなあっていつも思っています。
気を付けないといけないですね(^_^;)

No title

でも、手すりがついて良かったですね。
私なんか玄関で滑って転んでいますから~^^;

地震の被害は何もなかったですが
福島とかとても気の毒。ようやく復興が進んできているのに
また地震でとんでもないこと多いですね。
負けないようにしないと!

牡蠣入の海鮮お好み焼き…(*゚∀゚)!!
お店で食べたら…高級なお値段ヒィー(>ω<ノ)ノ

手摺は高さが合わないと不要の長物ですけど、
使い勝手の良いものが出来て良かったですね。
もしかしたら業者よりも、同年輩の方のほうが心情が分かるぶん良いものができたりしてw

No title

おはようございます。
昼間はほんとに気温があがって暑いくらいですよね。
夜と朝はちょっと涼しいし、体調気を付けないと

わーーー親切な方がいて嬉しいですね。
手すりをつけてくださったんですね。
ずっと気にしてくださったんでしょうね。

玄関に手すりあると便利ですよね。


No title

寒暖差が大きいですね。
夏日かと思えば、今日は気温1桁予報。
体調に気をつけて過ごしましょう。
お友達が手すりを?
ありがたいですね。
でもそれにはお父様のお人柄もあるのでしょう。
頼りになるご友人がおられて幸せですね(*^^*)

ラッピーママ様

ママさんの所は地震の被害はなかったのですか。
安心しました。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー 様

牡蠣たっぷりのお好み焼き、やはりおいいしいです(*´▽`*)

やはり日頃から親しくしているお友達の方が、父のお歩き方の癖をよく知っているので間違いないですね。
有難いです(^▽^)/

chika様

昨日までは暑いくらいだったのに、今日は肌寒いです。
体がついて行かないです(;^_^A

本当、父も幸せ者ですよ。
有難いです。

まるこ様

今日は寒いです。
体がついて行かないです。
わんこもまたおなかを悪くしないかと心配です。
父はいい方たちに恵まれて、幸せですよ。
母ももう少し社交性があれば、ここまで進まなかっただろうにと思います。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示