fc2ブログ

ライセンス契約が終了で

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます🍀

昨日は、久しぶりにおかあたんとふたりっきりで夕散歩。
娘が下宿先に戻り、寂しいです😭
DSC07163.jpg
先日、娘の眼鏡のつるのカバーのようなものがはがれかかっているので、修理をお願いしに行くとライセンス契約が終了していて、部品も無いので修理はできないとのことでした。
ネットで調べるとライセンス契約が終了して、もうすぐ2年。
この眼鏡も作ってまだ3年ちょっと。
残念過ぎです。
大事にするからとおねだりされ、たしかフレームだけでも8万越え😑
すっごくデザインの素敵な眼鏡なのですよ。

娘は中々ここまで気に入ったものには出会えないからとずっとメンテナンスしながら使い続けるつもりでした。
ですが、眼鏡をかけたままほぼ毎日寝落ち。
正直、そんなに大事にしていなかったような。
気に入りすぎて、24時間外せなかったのか😅

この度、ふたりでJINSにはじめて行ったのですが、安くてびっくりです。
ひとつどんなものかお願いしてみました。
レンズが取り寄せなので、少し時間がかかります。

素敵な一日をお過ごしください                               
ランキングに参加しています                              
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さん帰ってしまったんですね。
お母さんもだけど、みみちゃんも寂しいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
フレームだけで8万超え?!
高価なメガネですね。
なのに修理出来ないなんて残念!
最近のメガネは低価格のものがたくさんありますね。
私のメガネも1万しないです(^o^;)

No title

おはようございます。
娘さん下宿に帰ってしまったんですね。寂しいですね。

眼鏡・・・ブランドものですよね。
私も最初に作った眼鏡、眼鏡の市場価格を知らなくて眼科で2か所どちらかで作ってて紹介状書いてもらって行ったらブランド物しかない眼鏡屋で5万しました。(一番安いんですよ。それでも)
あとで周りの人に聞いたら、そんなのその辺の眼鏡屋に行けば良かったのに!って云われました。
ライセンス切れてるけど、眼鏡の修理専門店でも駄目でしょうか。勿体ないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

昨日の夕散歩はbettymimiさんとふたりで
わんこちゃんも寂しかったんでしょうね。

メガネのフレーム8万円w(゚Д゚)wオゥッ!!
ブランド物なんでしょうね。
高級なメガネフレームの修理は2年以上、部品を
備えてていてほしいですね。
お気に入りだったのに残念ですね。

こんにちは(^▽^)/

フレームで8万超えって、娘ちゃん凄い眼鏡使ってたんですね~!
でも、毎日使う人は、やっぱりこだわりがあったりするのかも、ですね。
私なんかは、仕事とマンガの時しか使わないのでJINSでじゅうぶん、でしたがi-229
私もJINSでもう一つ作ろうか考え中です~。

娘ちゃん帰ってしまってワンちゃんも寂しいですね(>_<)
また静かな毎日がやってきますね^^

No title

高価なフレームのメガネだったのですね
修理不能とは 残念ですね。
メガネは着替える時代とか言われていますので
お洋服気分に変えて そこそこの物で楽しまれるのもいいかもしれませんね。

No title

買ってから3年で、ライセンスが切れて2年という事はたった一年しかなかってことですよね?
それって短すぎませんか?

8万円のフレームなんてめっちゃお高いのに、それがわずか1年しかアフターフォローしてもらえないなんて、あまりにも酷いですよね。
それもそういう告知は無かったんでしょうから。
ってか、普通、そんなライセンス契約とかなくても、修理はしてくれますよね。

部品が無いのなら仕方ないとも思うけど、家電とかだと、最低でも10年は部品はキープしておかないといけないルールだと聞きましたから、メガネにしても同じようなルールはあると思うんですけどね。

JINSなら若い人にピッタリのオシャレなものがいっぱいありそうだから、注文したものがお気に召すといいですね(^_-)

私は目が悪いから、運転やパソコンの時はメガネを掛けないとダメなんですが、メガネを掛けてることが苦痛で、長いことは掛けていられません。
メガネ掛けたまま寝るって、もう体の一部になってたって事でしょうか?
羨ましすぎます(≧▽≦)

No title

お嬢さん帰られたんですね。
淋しくなりますよね。
帰った後、普段に戻るだけなのに
すごく静かに感じたり淋しく感じたり(;^ω^)
それでもわんこちゃんがいることで
だいぶ救われるような気がします。
眼鏡素敵なんでしょうね。
お気に入りなのにメンテナンスできないなんて
本当に残念。

No title

我が家も似たような経験しましたよ。顔から転んで眼鏡が、、。立派なフレームですねと褒められても直す部品がない。新しく買いましたよ。チョー安くてびっくり。

No title

お気に入りなのに、高価なのにメンテナンスが出来なくなっちゃうなんて残念過ぎです。
良いものは長く愛用してもらいましょうということが無くなってしまったのでしょうか。
安価なものを数年ごとに買い替える世の中になっちゃったのかな。
私のシニアグラスはダイソーですが・・・。(^▽^;)

No title

めがねは本当に大切 !
何度も買い換えていますが、突然チェーン店が撤退して
アフターケアをしてもらえないことがあって
でも、イオンに入っているメガネ屋さんが鼻に当たるパットを無料で交換してくれて感謝でした。
あまり高級でも壊れることが多いので
ほどほどが良いですよね。

いつも温かいコメントに感謝しています。
最近のラッピーは3本足で痛そうに移動していましたが
今はもう以前の足に戻って4本で元気に動け回れるんです、そうです。
痛みから自由になったし
今はあの煙がラッピーの形の雲になって
空を自由に走り回っているのを捜しています、


No title

おはようございます。
お値段が高い物は、一生物だと思うほど大事にするしメンテナンスだってずっと面倒をみてもらえると思ってました。
たった3年で修理できなくなるとは、残念ですね。
気に入ってたのにね。

No title

おはようございます。
あらー娘さんのメガネそんな良いものだったんですね。
修理部品がなくて出来ないなんて悲しいですね。

JINS安いですよね。私のメガネもずっとそうです。
買ったらかなり時間経ってても無料で修理してくれたり
しましたよ~
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示