fc2ブログ

既にいっぱいに

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます🍀

夕散歩。
いつもより遅い時間なので、お手紙がいっぱい。
ここから離れない😅
DSC09253_20220927073805c6a.jpg
意地悪おかあたん。
あああ~~~~って
大きな声を出すと

何よって、冷静に顔を上げるわんこ。
DSC09254.jpg
いつもの事なので、驚かないわんこ。
DSC09255.jpg
今日の地味弁です🍙

ケアマネさんに、母だけ介護施設に入所希望と昨日連絡したら、既に空きが無くなってました。
悩む前に申し込みをしておけばよかったです。
ですが、もうすぐ空きが出そうな感じらしいです。
皆さんお年寄りですからね。

病院が経営しているので、健康管理も安心。
何よりいつも孤独を感じることもなくたくさんの人と触れ合うので、いいと思いますよとケアマネさん。

取り敢えず土曜日に申し込みをして、順番待ち。

父は今まで通りデイケアを利用してヘルパーさんにお手伝いをしてもらう形。
夕食は宅配弁当。

通院は最大70日分お薬を出してくれるので、それに合わせて私が付き添いをする形ですかね。
行けない時はヘルパーさんにお願いするつもりです。
父はひとりでタクシーに乗っていくと言っていますが、医師が意思疎通ができないから必ず付き添いをしてくださいと言われているのに。

父の方がにぎやかな母がいなく孤独になり、あっという間にぼけてしまうかもしれないです。


素敵な一日をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大声や奇声をあげても慣れちゃったワンコは
「何ですか?」みたいに冷静に見てきますよね( *´艸`)笑。
クリクリしたお目目が可愛いですね。

施設は争奪戦状態のようですが
もうすぐ空きが出そうとの事、良かったです。
健康管理もできて孤独感も埋められそうなら
良かったですね。

確かにお父様の今後が心配になりますね・・。
お父様もご自身の趣味や知人友人がおられたり、
デイケア等行けたらまた、世界が広がりそうですよね。

いずれにしましても、色々とご心労尽きないと思いますが、
ご無理なさらないでくださいね。

No title

こんにちは。

bettymimiさんの大きな声に、冷静に顔を上げる
わんこちゃんめっちゃ可愛いわ~(❤️´艸`❤️)

慣れた散歩道もあとどれくらいでお別れかな。
大好きな彼とも会えなくなるね…。

お母さまの施設空きが出そうとの事でよかった
ですね。

こんにちは(^▽^)/

施設ってそんなにすぐに埋まってしまうんですね。
どれだけ要介護のお年寄りが居るんだろう!?
でももうすぐ入れそうとのこと、良かったですね。
お父さんのことで色々心配事も多いと思いますが、取り敢えずやってみてから、色々変えていければいいですね!
ワンちゃんも、新しいお散歩道、慣れるとイイですね^^

お散歩の時間が遅くなると、その分、お友達からのお手紙もいっぱいなんですね( ´艸`)
そりゃあ、読むのも大変だ(^_-)

病院経営の介護施設なら、何かあってもすぐにお医者さんに診てもらえるから安心ですよね(*´▿`*)
その分、そこに入りたい人は沢山いるでしょうから、タイミングが合わないとなかなか入れないんでしょうね。

でも、いつかまたチャンスは巡ってくると思うから、それを待つしかないですね。
ただ、そこに入れば、プロの人達に24時間見守って貰えるから安心ですよね。
家だと、24時間なんてどう考えても無理ですからね。
お父様も、出来ればそういう所で暮らす方が、ご本人もご家族のも安心できるんでしょうけどね。

No title

お手紙チェックが長いと早く~!ってなりますよね。
わんこちゃんお顔上げるのね。うちの仔は結構無視してますよ~。(⌒_⌒;

老人ホーム、待ってた人に先に決まってしまったんですね。
でも、時期に空きが出そうで良かった。

介護の病院の通院結構大変ですね。
うちも母がずっと血圧の薬をもらっていたんでが、本人が来ないと薬を出せないって云われてました。
認知症だからって云っても駄目と云われて苦労しました。
ヘルパーさんにが対応してくれるんですね。良かったです。

No title

1人は寂しいよね。私たちは2人で一人前の夫婦なので、いっしよ。にはいろうといっていますが、、、。

つらい選択でしたね

誰もがいずれ行く道とは言いながら、つらい選択をされましたね。お母様にとっても、お父様にとっても、bettymimiさんにとっても良い結果になりますよう、お祈りしています。

No title

やはり思ったときが吉日で、私の場合
後回しにするとやはり思い通りじゃなくなることが多いです。

これからお父さんが大変そうです。

妹さんなにもしないのかな?
残念ですね。

わんこちゃんに癒やされて
気を取り直してくださいね

No title

施設入所を待っておられる方が、それだけたくさん見えるということですね。
お父様のことも、お母様のことも、ご本人たちや周囲の人も含めてよい方向に進んでくれますように。
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
タイミングよく介護施設に入れそうで良いと思いました。
右やかな生活と健康管理もして貰えて安心です。
上手く行くと良いですね。

No title

おはようございます。
わんこちゃんお手紙チェックで忙しそうですね( ´▽`)

顔あげたショットすごく可愛いですー。

介護施設あっという間に空きがなくなっちゃったんですね。
もうすぐ空きそうなら良かった。
いろんな人と関わって楽しく過ごして欲しいですね。

お母様が居てないお部屋はやっぱり寂しくて
心配ですね。

No title

おはようございます。

わんこちゃんお便りいっぱいだったのね(*^▽^*)
全部読めたかな。
わんこちゃん、折角お便り楽しんでたのになんですか?
邪魔しないでくだしゃいってお顔ですね。

空きが出たら迷う前に申し込みでないとすぐに埋まっちゃうのですね、今回は残念でしたね(T_T)
早く空きが出ると良いですね。

お父様は心配ですよね。
一人になる場合、男性の方が弱いですし。
できるだけ人と接するように考えたいですよね。

No title

きょとんと見上げるお顔が可愛いね♡
クンクンも大事なお仕事だよね~
施設、一足遅かったんですね(ノ_・、)
でも近いうちに空きが出るならよかった。
お父様おひとりで心配ですけど、
ヘルパーさんの力を借りながら、頑張って欲しいです。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示