fc2ブログ

やはり忘れて

今日もお忙しい中、ご訪問頂き
ありがとうございます🍀

夕散歩の後、気持ちよく爆睡していたわんこ。
呼ぶと頭をあげてくれました😂
DSC09491.jpg
せっかく気持ちよく寝ているのに何か用❗❓ってわんこ😆

家族にしか見せられないやばいヘアースタイルです。


昨日、母が老健に入所するにあたり、情報提供の診断書を書いてもらうように主治医にお願いし、母を診察してもらい、そのあと母をデイケアに送り届けました。

夕方デイケアから帰宅した母の様子を見守りカメラで確認すると、私が届けた食料などを見て、私が今日来たのかと父に何度もたずねていました。
病院に行って、そのあとデイケアに送ってあげたこともやはり全く覚えていません。

当然、妹が施設に入所するように説得のため、4時間かけて新幹線で帰省したことすら覚えていません。
お土産のお菓子の空箱は残っているのに。

母の主治医は、母が出来事を忘れても、嬉しい気持ちを体験でき、とても幸せですよといつも言われています。
忘れてしまっても残っていますよと。
嬉しく、とても幸せだと思ったその瞬間だけでもいいことですと。

我が家は今、両親の入所準備のものと、段ボールで、大変な状態です。
わんこがいたずらっ子でないので、助かっています。

素敵な一日をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

爆睡していても名前を呼ぶと頭を上げてくれる
わんこちゃん可愛いわ♥

引っ越しの段ボールも届いているんですか。
荷物の片付けなど忙しくなりますね。
ワンちゃんだとダンボールにいたずらしないから
いいですね。
ネコちゃんだと箱好きだからお手伝いに来て大変かも。

こんにちは

なかなかハードなヘアスタイルに
笑ってしまいました( *´艸`)
そして私もくせ毛なので、寝起きって一緒な感じです♡

認知症は記憶は出来なくなってしまいますが
感情はしっかり残っていますものね。

段ボール、たくさんですか!引っ越し前とかって
家の中すごいことになりますよね。
イタズラしないの、とってもいい子ですね( *´艸`)

No title

わんこちゃん毛が長いから寝ぐせになるんですね。
自分でも直すのかな。

妹さん長い時間をかけて来てくれたんですね。
買い物、病院も忘れてしまってると。。。
認知症は今さっきの事は結構忘れてますね。
ずっと収監してきたことは多少覚えてたりするけれど。
先生が云われるように楽しかった嬉しかったを忘れてもその時は良かった!って想いですから。
嫌な事よりいいと思いますよ。

色んな仕度いっぱいですし、気温も上がったり下がったりなので、体調気を付けてくださいね。

No title

やばいヘアスタイル、私の寝起きと同じですせ^_^;

妹さん、24時間かけていらしたんですね。
お母様は、いつか突然に思い出すでしょうね。

こんにちは(^▽^)/

お医者さんが言ってること、何となく分かるな・・・
記憶は薄れても、楽しいことも嬉しいことも都度都度あるから、シアワセ感も倍増なんだろうな、なんて。
でも、妹さん、新幹線で4時間もかけて来るんだ!?
それは大変ですね・・・
しかし、入所するにも大変だi-183

No title

こんにちは。お忙しく、心乱れて大変かとお察しいたします。

亡父の痴呆が進みはじめた頃、すぐ忘れる・思い込みが修正できないことにイライラしていたのですが、すぐ忘れることは多少のいさかいまですぐに忘れていることに気が付きました。
あぁ、忘れるとはこういうことなのか。覚えてはいられないけれど、その場その場の気持ちの動きは充分にあるので、そこをどれだけ楽しく過ごしてもらえるか、でいいじゃないかと。

父がいくら間違ったことを言っても諌めなくなったのは、そのあたりからです。言うだけで行動までは既にできなくなっていましたし、自分が言ったことを忘れてしまうのですから。

大変だったけど、生きていてくれていたことを少し懐かしく思い出せてもらいました。ありがとうございます。

No title

( ´艸`)フフフ
なかなかの乱れ方ですね
でもそういうシーンもまた可愛い♡
爆睡していてもちゃんと顔をあげてくれるなんて
とってもお利口さんですね~

No title

わんこちゃんの寝起きの爆発ヘアー、いかにも寝起き、という感じで可愛いです♪

お母様の主治医の先生、いいことをおしゃってくださいますね。
記憶からは消えても、嬉しかった経験そのものは、消えないですもんね。

怒ることが多そうなお母様ですが、怒ったこと自体も忘れてしまうのは、救いなのかもしれませんね。

お引越しとご両親の入所準備で、てんてこまいだと思います。
本当にお疲れ様です。

No title

わんこちゃんのヘアースタイル大公開ですね。
私も朝起きるとそういう感じ。^^

認知症って出来事をすっかり忘れても
感情は忘れていないのですか?
少し救われました。
叔母の件でかなりショックなことがあったので
幸せだったら報われます。

お家の中大変でしょう。
乗り切って少しでもはやく楽になれますように 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝起きのわんこちゃんの乱れ髪、なんだかとっても色っぽいなぁって思いました( *´艸`)

お母様の主治医の先生が仰ったことって、とても素敵なことですよね。
例え忘れてしまっても、その時、楽しくて幸せな時間を過ごして貰えたと思えば、ご家族の介護も報われますね(*^。^*)

No title

おはようございます。
わんこちゃん寝起きのぼさぼさ感が可愛いですね(*´∀`*)

お母様の認知症ちょっと進んでるのかな?
妹さんが説得にこられたことももう忘れちゃってるんですね。

主治医さんの言葉素敵ですね。

嬉しくと、とても幸せだと思ったその瞬間だけでも良いことって。

No title

寝起きのみみちゃん、
いい感じに寝ぐせがついてますね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
ヘアーが乱れても可愛さは変わらずです♡
妹さんが来たことも忘れてしまったのですね。。。
でも嬉しかったその瞬間幸せを感じてたなら
出来事を忘れてしまっても不幸なことではないのですね。
母は嫌な記憶だけどんどん忘れてしまって、
それって逆に幸せなことなのかなと思ったりします。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示