fc2ブログ

我が家のくだらないひと騒動

大好きなマイメロちゃんと一緒🥰
わんこ、ギャラのためなら必死です。
DSC04736_20231102174636326.jpg
くだらないことですが、10月の初めはひと騒動でした。
ことの発端は、息子の論文を本にしたものがアメリカから、Fedexで日本に10月25日到着予定だったのが、9月25日到着予定と突然息子にメールが来たことです。

我が家は転勤したから荷物があれば、転勤先に送るようにと言っていたのですが、うっかり本宅の住所を指定していた息子。(卒業前だったので、息子の日本での住まいはまだ決まっていない)
詰めが甘い息子です。

その後、荷物は9月25日門真市遅延となっていました。
1週間たっても門真市遅延のまま変わらないので、もしかしたら配達に来ているかもよと息子に言っても、大丈夫だよ、遅延になっているしって。
税関で引っかかってるのかもよって。

関空から荷物は、日本郵便に受け継がれるようになっています。

それが10月になって、いきなり延滞なので、アメリカ送り返しますと息子にメールが来たそうです。
あわてて息子が受け取る意向と日にちを返信しました。

それでも心配で、近所に住んでいるママ友にお願いして、本宅のポストの暗証番号を伝えて、不在連絡票が入っていないか見てもらうことにしました。
暗証番号を押しても開かないとママ友、、。
ちょっとしたコツがあるんですよ。

結局開けることが出来なくて、なんと、菜箸で不在連絡票を取ってくれました。

ママ友にゆうパックの追跡番号を読み上げてもらい、ネットで確認しましたが反映されておらず、、。
延滞だったから、消えていたのかも。
翌日になって反映されていて、安心しました。

息子が都合がつかず、結局私が急いで本宅に戻り、無事に荷物を受け取りました。

一番残念だったのが、転勤先で他のママ友と会う約束をしていたのを本宅に急遽戻らないといけなくなり、ドタキャンしたことです、、、。
理由をいったら言い訳がましいので、言わなかったです。
楽しみにしている時に限って、何かあるんですよね、、。


素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´艸`)フフフ
わんこちゃん
頑張っていますね~
ちゃんとポーズも録って利口さん♡
そしてなんだか大変だったご様子
お疲れさまでした
それにしても菜箸…
事情を知らない人から見たら
不審人物として通報されちゃいそうですね(^-^;

わわわ、そりゃ大変

バタバタでしたねぇ、お疲れ様でした~~
私は息子がオーストラリアにいる時、「あれを送って、これを送って」とメールが来てその指示通りに送ろうとするのだけど、そりゃもうえらいこっちゃでした。一つ一つ重さを量ったり、大きさを測ったり、オーストラリアには送れないものがあったり、と送るたびにドタバタしました。受け取るのも大変なのですね~~
あ、住所さえちゃんとしてれば問題なかったのか・・・

No title

まっていたんだからてもとにきてうれしかったことでしょ。大事な宝物、家宝、良かった!良かった!
さんちゃん2号もロシアにいってなかなか手元に来なくて心配したから良くわかるよ。

No title

ワンコちゃんりっぱにモデル勤めてますね!
言うこと聞いてくれるのがうらやましいです(^_^;)

外国からの荷物って転送はしてくれないのですね。
焦りますよね!
でも無事に手元に届いて良かったです!
息子さん、帰ってこられるのですね。
しばらくはそちらで住めるのかな?

No title

こんばんは。
いろいろと大変だったけど
無事手元に届いて良かったですね(^^♪
息子さんは日本に帰られるんですね
bettymimiさんご夫婦が2拠点生活で
息子さん娘さんはそれぞれ?
ウチの子達も家を出ているので
最近、
一緒に暮らしていたころを懐かしく思います(;^ω^)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイメロちゃんとわんこちゃんのツーショット、可愛い×可愛いですね(´▽`*)

海外からの荷物って、私は受け取ったことも無いから分からないんですが、なんとなく面倒臭そうですね^^;

でも、なんとか無事に受け取れたのはよかったですね。


老人を食い物にする、悪徳業者が最近特に増えてるみたいで怖いですね。
私も、だまされないように気をつけなきゃって思いました。

No title

おはようございます。
大事な郵便物が届かなかったり受け取りそんな時ってヒヤヒヤしますね。
それも海外からですから尚更、おまけに現住所じゃないときたら・・・心ここにあらずですね。
無事に受け取れて良かったです。

No title

おはようございます。
あらーマイメロちゃん可愛いですね。

わんこちゃんギャラのために必死にカメラ目線?
うふふ。可愛いわ(*´∀`*)

あらー荷物受け取るのにそんないろいろ大変なことが。

ママともさんとの約束がダメになったのは残念
でしたねー。
また別の機会に会えますように。

愛紗様

おはようございます(^▽^)

ママ友、ポストをごそごそしている時に限って、人が沢山歩いていたそうで、焦ったそうです(~_~;)
通報されなくて、本当によかったです。

ぴかりん。様

おはようございます(^▽^)

もうどきどきでしたよ。
他のものは住所を変更できたのですが、これだけは出来なかったのですよ(^▽^;)
ママ友も菜箸でポストをつついている時に限って、家の前を人が歩いていたそうで、、、、
不審者のような目出られたかもなんて、、、。

海外には送ったらいけないものがあるから、面倒ですよね。
カップラーメンも駄目ですよね

卑弥呼様

おはようございます(^▽^)

さんちゃん2号も時間がかかったってブログで言われていましたね。
本当、9月末から10月頭は気が気でなかったです。

*はなママ* 様

おはようございます(^▽^)

他のものは住所変更できたのですが、これだけは出来なかったそうです。
受け取れて、良かったです!!!

息子は今、東京に住んでます。

桃ママ様

おはようございます(^▽^)

無事に荷物が受け取れてよかったです。
息子は私たちが卒業式に出席した時にそれに合わせて帰国しました。
息子の飛行機の席は就職先が準備してくれたので、残念でしたが便は別でした。

我が家は二人とも仕事の関係で、地元には戻れない感じです。

お互いに寂しいですね、、。

鍵コメh様

おはようございます(^▽^)

うちは佐川急便が出先にいるときポストに入るサイズなので、入れておきますと言われて見ると無理やり入れられて、中身もぐちゃぐちゃなっていました。
わんこのおやつだから、お腹に入れば一緒ですが、ねじ込まれるように入れられてました(^▽^;)
佐川は箱がつぶされていたとか聞きます。

日本郵便や、ヤマト運輸はそういったことはされないです。

もふもふミッフィー様

おはようございます(^▽^)

マイメロ×わんこ、かわいいでしょう!!!
ありがとうございます(^▽^)/

本当、無事に荷物を受け取ることが出来てよかったです。


お金を持っていなかったら、騙されることはないでしょうが、本当、嫌な世の中です。

ピーちゃんこ様

おはようございます(^▽^)

本当9月末から10月頭は気が気でなかったです。
無事に荷物を受け取ることが出来てよかったです。
ありがとうございます(^▽^)/

chika様

おはようございます(^▽^)

わんこ、ギャラのために頑張ってるでしょう(´∀`*)ウフフ

ただ荷物を受け取るだけでこんなに大変な思いをするとは(^▽^;)
無事に受け取れて┐(´д`)┌ヤレヤレです。

No title

こんにちは。

わんこちゃんマイメロちゃんとのツーショットで
モデルさん、きまってますよ!(^^)!
ギャラのためでもいい子でモデルさんしてくれて
いい子だわ~。

荷物受け取るのに色々と大変でしたが無事に手に
することができて良かったです。

近所に住んでいるママ友さん頑張ってくれましたね。
菜箸で連絡票を…。
知らない人に見られてわと思い焦ったでしょうね。

No title

荷物を受け取るまではヤキモキして大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m

ママ友さんとの約束に行かれなかったのは残念ですが
無事に荷物を受け取れて本当に良かったです。

海外への荷物は出すのも受け取るのも色々面倒で困りますね。

No title

無事に受け取られて良かったですね!

大切な書類がどこかで?
データー処理も時差があったりで、便利な世の中ではあるけれど、海外便・航空便は時間が要りますね。
ご近所のママ友さんにも感謝でしたね。

アリス様

こんばんは(^▽^)

わんこ、高齢犬ですが頑張っています!!!!
褒めてくださりありがとうございます(≧∇≦)


無事に荷物が受け取れてよかったです。
ママ友もかなり焦ったって言っていました。
あたりが暗くなっていたので、不審者に見えますよね、、、、
余計に焦ったから鍵も開かなかったのでしょう、、。

ジェイママ様

こんばんは(^▽^)

本当、今回ばかりはどうなるかと思いました。
送るのも受け取るのも神経を使いますね(^▽^;)

ノアマル3 様

こんばんは(^▽^)

本当に近くにいざとなった時には頼れるママ友がいるので心強いんですよ。
本宅をここに決めたのも、この方の家のすぐ近くだったのが理由の一つになっています。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示