fc2ブログ

父の介護施設に

朝散歩。
屋根に薄っすら雪が積もっていました。
すぐにとけてしまいましたが、今日は滅茶苦茶寒いです。
DSC03182.jpg
両親の入居している介護施設。
今、コロナで面会できないので、介護支援員さんに父に渡してほしい本と手紙を預けに行きました。
そこで、父がキャラメルや蜜柑を食べたがっていることを話しました。
父も食べたいと言っているのでしょう。
今、検討しているところだと言われていました。
面会時に生もの以外のもので、その場で食べるのであればいいだろうと。
介護支援員さんに物を見せて、OKが出ればいいという話になっているようなことを言われていました。

回りくどい言い方をされていましたが、いいならいいですよって、はっきり言ってくれればいいのに。
OKが出ているってことですよね。
回りくどい言い方をしたのは、例の父の義理の妹から送られてきた柿を全て廃棄しましたと連絡してきた人です。
介護士さんはありがとうございます。
いただきますね~。
おいしそう!!!
って言ってたのに、、、。

だから父が持ってきてくれと頻繁に電話をしてきていたのでしょう。
父が部屋で食べる分はいいからと大丈夫と電話をしてきたのはそういうことだっんだ~。

面会できるようになったら、早速キャラメルと大好きな黒豆煎餅を持って行こうと思います。


素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった・・・

お父様、もうすぐキャラメルと黒豆煎餅をお口にすることができそうなのですね。粘った甲斐がありましたね。
それにしてもまわりくどい言い方の、柿廃棄女、どうしようもなく冷血人間ですね。私がその場にいたら、多分怒鳴り倒してたでしょう。なんか、ほかに空いてる施設がないんだから、と強気で対応してる感じがものすごく感じ悪いですよね。人の足元見る人ホント、むかつきますわぁ。よく耐えましたね。bettymimiさんえらいです。

No title

どうして思い遣ってくれないのでしょうね。万が一になっても訴えなりしませんから自由にさせてと我がショートは言うとOKおやつ持参で二泊三日のショートにいつも行ってくれます。

No title

そちらも寒かったんですね。
こちらは太陽が出ていてもキリッと風が冷たくて
ガブはぶるぶる震えるのですが日光浴と外気浴が大事だと思って
外に出ています。
わんこちゃんは若いからそんなに震えないかも。
施設って何かと面倒そうですね。
今叔父が見に行ったりしていたのですがやはり自宅がいいと…。
ガンであといくらも長く生きられないらしく…。
90近いのです。
人間ドッグは、地元の検診を何度も分けて受けるのは
忘れそうで
胃カメラは毎年受けるように言われていることもあり
一日で済む人間ドッグにしていました。
働いていた時の補助が入るので少し安いです。

No title

雪が残ってる道をお散歩するのって、寒そうですよね。
どうぞ、風邪などひいたりしないように気を付けてくださいね♪

介護施設って、すごくいいところもあれば、かなり悪質なところもあるし、中にいる介護士の人やお世話をする人なども、様々だから難しいですよね。
いい人が担当になってくれるとありがたいんですけどね~

No title

おはようございます。
信用できない施設ですよね。
ほんにんが欲しいと言ってる物が届かないって考えられませんよね。

No title

おはようございます。
すごい寒くなりましたよね。
そちらは雪もうっすら積もってたんですね。

またコロナが凄く流行ってるらしいですね。
回りくどい言い方する方は、あの例の柿の人でしたか。

面会出来るようになったら大好きなもの持っていって
あげたいですね。
絶対喜んでくれますね(^O^)

No title

こんにちは!
最強寒波来ていましたものね。
こちらもとっても寒かったです(´;ω;`)ウッ…

例の冷血柿捨女…(# ゚Д゚)
回りくどい言い方って、困りますよね。
よほどセンシティブな話なら
説明の際に丁寧な言い回しでゆっくりと誤解ないよう話しますけれど
もうすでにOk出ている話なら
サラっと「大丈夫ですよ~」って言えばいいのに…(#^ω^)

No title

こんにちは。

昨日はめちゃくちゃ寒かったとか、体調崩され
ませんように…。

ご両親の入居している介護施設に行って来ら
れたんですか。
今回は面会できずにお届け物を…だったん
ですね。

次回はお父さまの好きなお煎餅などを持って
面会楽しみですね。

鍵コメh様

こんばんは(^▽^)

父は一年以上、大好きな黒豆煎餅やキャラメルを食べていませんからね。
もう大喜びするでしょうね。
むせないように煎餅も細かくして見守らないといけないですね(^▽^;)

毎日おいしいお料理を作られてらっしゃるのですね。
ちゃんぽんもとても美味しそうでしたよ。

ぴかりん。様

こんばんは(^▽^)

何故か事務室には他の人達は不在で、この人しかいなかったのですよ。
こういった時に施設長がいればいいのにね(~_~;)
腹が立つこともありますが、大袈裟に感謝の気持ちをいつも大きな声で言っています(笑)

卑弥呼様

こんばんは(^▽^)

年を取ると食べることが一番の楽しみですからね。
父も一年以上我慢して、辛抱しましたよ。

ラッピーママ様

こんばんは(^▽^)

わんこも立ち話に付き合ってしまったら、ぶるぶる震え出します(^▽^;)
ご近所さんも年をとられ、寒いときはそとにでなくなったので、そういうことはあまりなくなりましたが、、。
お仕事をされていた時の補助が出るのですか!?
いいですね。

もふもふミッフィー様

こんばんは(^▽^)

今日は昨日と比べ少し暖かかったからか、夕散歩はなかなか家に帰りたくないと。
私の方がくたびれます(笑)

介護士さんは皆さんとってもいい方ばかりのようです。
介護支援員さんはやはり職場では立場がかなり上なので、この方のように態度に出てしまう人もいるのかもしれないですね(~_~;)

ピーちゃんこ様

こんばんは(^▽^)

渡してくださいと頼んでもすぐに渡してくれないのですよ。
手紙から何から中身をすべて確認しているのでしょう。
刑務所にいるみたいです。

chika様

こんばんは(^▽^)

面会できるようになったら、おやつをすぐに持って行ってあげようと思います。
大喜びするでしょうね(笑)

かはら様

こんばんは(^▽^)

この支援員さんは、父に渡してくださいとお願いしても3日経っても渡してくれなかったんですよ。
父から何度も電話があり、支援員の名前を言って、父が介護士さんに何度も苦情を言ってやっと受け取れた感じです。
他の支援員さんにお願いしたかったのに今回もこの人しかいないから、、、。
父あてに書いた手紙も全て読んでいるみたいです。
大したことは書いていませんが、プライバシーも何もないですね。
刑務所みたいだとうちの旦那がいつも言っています(^▽^;)

アリス様

こんばんは(^▽^)

もう寒くって、大変ですよ。
旭川と比べたら、大したことではないですが(笑)
朝寒くて、すっかり起きられない人になっています(^▽^;)
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示