fc2ブログ

情熱をかけるのはいいですが、、、、

わかりますか!?
尻尾が下がって、まるで、尻尾ではき掃除しながらお散歩しているみたいです😓
DSC03840.jpg
ご挨拶に来てくれたわんこさんに、失礼なくらいそっけない態度。
ささっと逃げ去るようにしているわんこです。

全国どこにいても利用できる無人のスポーツジムもいいなあと思っていましたが、先日解約する時に連絡が出来ないという記事を見ました。
そうかもしれないですよね。
解約だけでなく、何かトラブルがあった時、どうにもできないような気がします。

以前行っていたジムですが、体調不良でも頑張ってくる人が結構いらっしゃいました。
今日仕事をしていて、具合が悪くなって、救急車を呼びましょうかと言われるレベルまで体調が悪く大変だったのと話して、ええ~そんなんで今日来ても大丈夫なの?とみんなが聞くと、今は大丈夫だからと顔色が悪いのにジムでスタジオ入りしていたり、、。
家族がみんなインフルエンザで寝込んでいるのよ~と言いながらジムに来てたり、、。
今日は鼻水が止まらないとか、、。

それって普通ではないですよね。

ジムに情熱をかけるのは勝手ですが、、、。
自分がお休みをしたら、自分のジムでの人間関係でのポジションが、どう変わるか気になるというのもあるのでしょう。
おいくつになっても美意識が高いから、競争心が激しくて、陰口も多かったですからね、、。
無理して頑張ってくる人は、大体がそのメンバーです。

そういう人が多いので、コロナが5類になった今、余計に行く気になれないです。
私はお薬のアレルギーがあるし、、、。

自転車でいつも有酸素運動はしているので、ぼちぼちYouTubeの筋トレでもやろうかな。
雑巾がけをしてあちこち磨くだけでもいい運動になりますからね。

素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
わんこちゃん、お疲れのようですか?
ジム通いはお付き合いもあったりして大変ですよね。

私はYouTubeで軽めのをしたり、生活の中でストレッチのようなことをしたりしていますが、結構続かないものです。
〈歩くが一番〉と主治医に言われ、週に2回歩いています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信じられない~!いろんな方がいらっしゃいますね。
>自分がお休みをしたら、自分のジムでの人間関係でのポジションが、どう変わるか
聞いただけで面倒くさそうな人間関係。
私も以前ジムに行ってた時期がありましたが、職場の人とたまに行くだけだったので、そういう正解は知らずに済みました。
今の職場が定年になったら、ジム通いもいいなぁと思っていましたが、ちょっと考えが変わりそう。
地区の運動教室がいいかな。
コロナ以前に通っていたのを辞めてそのままになってます。
YouTubeでもいっぱいありますね。
やってみたりするのですが、サボり魔なので、3日坊主ばっかりです。(^-^;

bettymimiさんは、わんこちゃんとのお散歩も、結構いい運動になっていそうですね。

No title

えぇぇぇぇぇ~っ
それはひどいですね
頑張って倒れるのは勝手ですが
周りの迷惑も考えてほししいですね
マスク警察が出るほど
みんながピリピリしていた時代には戻ってほしくないですが
せめて体調が悪い時は出歩かないとか
マスクをするとかはコロナ関係なく
最低限のマナーっていう感じがします
あたしもお薬のアレルギーがあって
そもそもワクチンはストップがかかったし
使えないものも多いので
危険そうな場所は徹底して避けてます
電車も5年くらい乗ってないので乗り方忘れました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
スポーツジムに毎日来られる方がいらっしゃるのですね。
タフですね。
私は、滅多に逝かないズボラものです。
自分に会った生活de
良いと思ってるから。。。

No title

おはようございます。
しっぽで掃き掃除(^O^)お尻が可愛いです。

自転車で有酸素運動されてえらいです。
私なんて寒くなってからほんとに運動量が・・・
YouTubeでまた頑張らないとだわ。

きすみれ様

おはようございます(^▽^)

なかなか家で何か運動をと思っても続かないですよね(^▽^;)

鍵コメh様

おはようございます(^▽^)

昨日はイオンのお客様感謝デーでしたね(^▽^)/
火曜市のうえ、5%引きなので、超お買い得日だったと思います。
いいお買い物が出来ましたか!?

nanakoala様

おはようございます(^▽^)

私の通っていたところは、ジムの管理責任者もおかしかったですから。
会員からの差し入れを常に期待していて、すごく嫌らしかったです。

スタジオの立ち位置もおばさん達で自分の場所を勝手に決めて、他の人がたつと陰口を言ったり、よその場所に行くように促したり、面倒な人がいっぱいでした。

こういった面倒な人間関係を上手にかわすのも沢山頭を使うので、認知症の予防になるそうですが、、、。

素敵な方もいらっしゃいますが、やめていかれるのですよね。
毎日顔を突き合わせて話題も無いから、陰口や噂話になるのでしょう。

週1とか2で決まった曜日にある習い事の方がこういったことも少ないのではないかなと思います。

愛紗様

おはようございます(^▽^)

体調不良の時ぐらい、ジムは休んでほしいですよね。
そういう人ばかりだから、県内でも早い時点でコロナが出て、名前は出なかったですが、ニュースに出て、長い間ジムが閉まっていた時期がありました。

愛紗さんも一緒なのですね。
私はお薬でアナフィラキシーショックで、救急車に乗ったことがあります。
あの時は死ぬかと思いました、、。

鍵コメh様

おはようございます(^▽^)

近辺の大地主なので、薬剤をまいても皆さん何も言えないのでしょう。
大きなすごい装置の防犯カメラ複数、設置されていて、すごいお宅です。
確かに糞を持ち帰らない人もいるから気持ちはわかりますが、、。

ピーちゃんこ様

おはようございます(^▽^)

毎日真剣に運動に取り組んでいる方もいらっしゃいますが、スタジオとおしゃべり目的で来られていた方もいらっしゃいます。
うるさいといつも苦情を入れているおじさんが結構いたみたいです。

chika様

おはようございます(^▽^)

どこに行くのも自転車ですから。
我ながら、太ももの筋肉がすごいなあといつも驚いています。
パンパンですよ~(笑)

No title

私がジム通いをしていた時は一人でマシントレーニング。
スタジオレッスンには出たことが無かったので面倒な事は無かったのですが
ややこしい人間関係とは係わりたくないですね。
それに
具合が悪い人や家族がインフルエンザにかかっていると言う人がジムに来るのはどうかと思います。
他の人の迷惑になると言う考えはないのでしょうね。

コロナが5類になってからはジムも怖くなってきました。
と言っても今は足の指を骨折しているし脊椎を痛めて運動禁止なのですが^o^;

No title

こんにちは。

「尻尾ではき掃除しながらお散歩」には思わず
笑ってしまいましたが、わんこちゃんの後ろ姿を
見ると本当にそんな感じですね(^.^)
挨拶しに来てくれてもそっけない態度…。
人見知りタイプなのかしら(・・?

自転車で有酸素運動ですか。
雪の季節になってからは近所に出かける回数も
減りました。
なるべくパパさんお休みの日に買い物も
すませてしまって…。
運動不足になってます💦

No title

わんこは尻尾で語ってくれますよね( *´艸`)

ジム…やはり色々人間関係があるのですね。
無理して出てくる人(自分のために)って
居ますよね(;´Д`)
ホント迷惑なんですけどーって
言いたくなりますよね。

私はもっぱらYoutubeでのストレッチや
筋トレ派です。
数年前はかなり本腰入れていたので
器具を色々買って使っていました。
でも最近はご無沙汰‥‥
そろそろまた取り組もうかなと考えております♡

少しでも筋力アップして健康で居たいですよね。

No title

シッポが下がると地面に着くのですか?
元気がなかったかな?疲れてた?

体調悪くてもジムに行く人って周りに迷惑になると思わないのでしょうか?
ジムの更衣室が狭いからまた行こうとはまだ思わないのですよね。
無人の所は着替えるところもないみたいだし、誰も居ないって不安ですよね。
今、毎日、なかやまきんに君がテレビでやってた簡単な運動してます。(^_^;)
太ももとお腹の筋肉アップ!
下腹をなんとかしたいのですけどね(^_^;)それはやってなかった(^_^;)

No title

しっぽは元気のバロメーターですね。
元気出してね~

ジムって
自力本願か他力本願の違いですよね。
近いと行きたいですが
雪道とか運転をあまりしたくないので
会員になることはない思います。

ジェイママ様

こんばんは(^▽^)

どこにでもいらっしゃいますが、ジムでも何でも知っておかないと気が済まない人がいて、面倒くさいです。
何か我が家のお世話でもしてくれるの!?って感じです(笑)
小さなことでもすぐに言いふらされますからね(^▽^;)

>足の指を骨折しているし脊椎を痛めて運動禁止
長くかかりそうですね。
ママさん、お大事にしてくださいね。

アリス様

こんばんは(^▽^)

転勤先はたくさんのわんこさんのお散歩コースになっていて、とびかかって来たり突然吠えたりと色んなわんこさんがいます(^▽^;)
本宅とは違う雰囲気です。

こちらは昨日も今日も日中暖かく、コートがいらなかったです。
ニットを着ていたら汗ばみましたよ。

かはら様

こんばんは(^▽^)

スタジオレッスンでは立ち位置から何から面倒で、縄張り争いみたいですよ(~_~;)
誰がどこに立とうがいいでしょうに、新しい人が中に入れないような雰囲気です。
運動器具も大声でおしゃべりしながらやっているから、独り占めして、なかなか次の人に譲らなかったり(^▽^;)

筋トレ、やはりやるのとやらないのでは随分違いますよね。
私も家で無理なく頑張ります(*´ω`*)

*はなママ* 様

こんばんは(^▽^)

うちのわんこの縄張りではないから、尻尾を下げてのお散歩なのですよ、、。
脚が短いから、地面にたっぷりついて、汚れます(~_~;)

一日に何度もジムに来る人もいるんですよ。
命をかけているみたいで(^▽^;)
そこが居場所なのでしょうね。
具合が悪いときぐらい休めばいいのにと思います。
噂話が好きなひとが咳が出ようが鼻水が出ようが頑張ってきていました。

ラッピーママ様

こんばんは(^▽^)

なかなかなじめないみたいで、尻尾が下がり足が短いから、地面につきすぎて、情けない姿です(^▽^;)

自力本願で頑張ります(笑)
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示