fc2ブログ

保険の見直しを勧められ

さんにんでお散歩。
おかあたん、ちゃんとついてきてるかな!?
のんびりついて歩く私。
時々気にして振り向いてくれるわんこ。
かわいいです。
DSC05964.jpg
私は持病があるので、普通の保険には新しく加入できないです。
今は、独身時代から入っている生命保険1社のみです。
お世話になっていた保険の方は、県外に引っ越されて、お手紙が来たりしていましたが、数年前に定年退職をされました。
それが昨年、突然、地域の担当のものですと連絡があり、持病があっても大丈夫なので、もっといいプランにした方がいいと。
保険を見直しましょうと、、。

お断りしましたが、今のでは古すぎるからあまりよくないといい切り、、
家まで来られましたよ。

保険料は高くなるし、計算したら、逆に損をするかも、、。
入退院をうまい具合に繰り返したら、おとくでしょうけど、、、。
お断りしましたが、また一年考えてみてと言われ、、
今年も連絡ありました。
定期点検をして、自分が何の保険に入っているか説明に伺わせてほしいと。
またプランを持って、どさくさ紛れに勧められるのがわかっているので、お断りさせてもらい、電話で、確認させてもらいました。

お仕事でしょうが、いいなりになったら、やってられないですよ。
保険は本当に高いお買い物ですからね。

素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいですよね

私も旦那も若い時から保険って入ったことがなくて、子供が生まれてから学資保険に入ったくらいの話。でもアジーがファイナンシャルプランナーの資格を取って、いろいろ勉強してお勧めするので、60歳になってから初めて医療保険とガン保険に入りました。旦那はいまだに何一つ入っていないです。まぁ、私も入ってはいるけどとりあえずお守りみたいなものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメh様

こんばんは(^▽^)

保険の裏事情を教えてくださりありがとうございます(^▽^)

ぴかりん。様

こんばんは(^▽^)

昔の保険は安くて内容がいいのですが、入院5日目からしか出ないから、入院日数に関係なく、1度の入院でいくらと決まった額をもらえるタイプにしろと。
今頃は癌の手術でも入院もほとんどないからそちらにしたらと言われても、わからないですよね。

鍵コメF様

保険に入られていてよかったですね。
私のお友達もたまたま思い立って保険に入ったら、偶然思わぬ病気が見つかって、良かったと言っていました。

No title

わんこちゃん、ちゃんとついてきてくれてるか心配で時々振り返るんですね。
可愛いですね~(≧▽≦)
こんな風に気にしてもらえるって嬉しいですよね♪

保険、実は私も今、新しく入るかどうか検討中です。
私も、20代の時に入ったものばかりで、入院5日目からしか出ないから、不安なんですよね。

10年以上前に掛け捨てに入ったのがあって、それは一日目から出るんですが、それだけでいいのかなって思って、もう一つ入ろうかと思案中です。

でも、確かに保険料が若い頃と違って高くなるから、悩ましいです。
私は来週、返事をする予定なので、それまでしっかり考えます。

No title

おはようございます。
私も持病があります。
持病があっても入れる保険があるそうですが入りません。
この頃に医療では、入院日数が少ないので殆どもらえないのじゃないかって思っています。

No title

おはようございます。
振り向いて見てくれてるようすが
可愛いですね。
赤いお洋服が似合ってますよ(*´∀`*)

保険は結婚当初に入ったものをずっと長く入ってます。
途中で同じところで見直しだけやりました。

今のところ使うことないけど、何かあった時のためって
感じですもんね・・・
今新たに入ると高くなりますよねー。

No title

ママさんがちゃんと着いて来てくれるか確認して振り返るわんこちゃん、
可愛くて堪りませんね。
ジェイもお散歩しながら私を見上げてくれたのを思い出しました。
キュンキュンですよね。

保険は難しいですね。
加入者に本当に必要な良い保険を教えてもらいたいです。

No title

振り向くわんこちゃんの表情、可愛いですね!
わんこちゃんの愛が伝わってきます。

生命保険はお高いです。
何回入院するのかどうかなんてわからないので、賭けですよね。

No title

こんにちは。

お休みの日は3人揃ってのお散歩
わんこちゃん嬉しいでしょうね♪
振り向いてるわんこちゃん可愛いわ~♥

生命保険独身時代に親がかけてくれた物を
そのまま継続しています。
入院等の見直しだけしましたが…。

No title

ママがついて来てるか心配気に振りむく。。。ほんと可愛いわん。ノアの前の先代犬がそうでした。

betyymimiさんに拍手です。
私も持病があり新しい保険には入れませんが、入れてもメリットは期待できません。
退職後は保険料アップとなるため、退職と同時に止めました。入院するにも、その前の検査料がかかりますから、保険代わりに医療費用に普通預金口座を開設。
高額療養費は申請すれば戻りますから、保険なしでもなんとかやっていけそうですよ。

No title

保険会社も破綻するので考えてしまいますね。
働いていた時に協栄生命に入っていて
安全な生命保険かと思いきや
途中でほかの生命保険会社になったので
それまで支払っていた保険金は掛け捨てみたいになってしまいました。
今は、県民共済とか安いのにしています。

No title

振り返って確認するのが可愛いですよね(^o^)
ちゃんと付いてきてるよ!って言ったりしてね。

我が家ガン保険にはいってるのですが、それがもう30年ほどになるので、2年ほどの前に「保険の窓口」に行って相談して入り直しました。
ずいぶん安くなったし、前のを解約したらお金が戻ってきて(^o^)
こういう所もきっとどこかの保険会社を優先するとかあるのでしょうけどね。

もふもふミッフィー様

保険を新しく入るか検討されているのですね。
こればっかりは自分がどんな病気で、どれくらい入院するとかわからないですから、悩みますよね。
よく当たる占い師でもいれば相談したいです。

ピーちゃんこ様

こんばんは(^▽^)

ここ直近で入院した病院が2つあるのですが、1つはごねて、早目に退院させてもらい家から通い、もい1つの病院は、いつまでも体が休まるまでいてもいいとドクターから本気で言われました。
それなら5日以上の入院でしか出ない保険でも大丈夫かなって。
一回の入院で保険が10万とか降りる保険を勧められましたが、結局高額なのですよね。

chika様

昔の保険はいいものが多いです。
昔ファイナンシャルプランナーさんに相談すると、これはとてもいい商品だからそのままとっておいた方がいいと言われました。
今の外交員さんが見直しと言っても保険の名前は変わるし、他の新しい商品の乗り換えるようになるような感じです。

ジェイママ様

保険の外交員の方も成績があるから、必死ですよね。
どこまで信じていいのかわからないです。

nanakoala様

こんばんは(^▽^)

生命保険は本当に高いですよ。
簡単に加入できるものではないです。
病気はしたくないから、お守りみたいなものですよね。
その分、株を買った方が大当たりするかも。

アリス様

さんにんでお散歩に行くと頑張って沢山歩くのですよ。
だから私もくたびれてきて、後からついて行くような感じになります。

保険も今では銀行からも勧められたりで、大変です。

noamaru3様

高額療養費で戻ってきますからね。
これでいつも助かっています。
父が弟二人が癌になり、新たにがん保険に入っていましたが、毎月二万円くらい口座から引き落とされていました。
ドクターが組織検査をするのも体力がいるし、(父はよぼよぼだから)検査で命を落とすかもしれないと言っていました。
抗がん剤治療にも耐えられないだろうし、話し合って解約しましたよ。
若いときに加入すれば負担が少ないでしょうが、勿体ないです。

ラッピーママ様

協栄生命。
家に来て、勧誘を受けましたよ。
入らなくてよかったです。
終いにはセールスレディにならないかとまで、、。

独身時代に勤めていた会社に日産生命がいつも出入りしていたのですが、経営破綻して、大騒ぎになっていました。
私は入っていなかったです。
戦後初の倒産でした。

こういうケースもありますから、今の日本経済を考えたら、どうかなあとも思います。

*はなママ* 様

保険の窓口。
今、色々なところにありますよね。

ご近所さんが年金をもらう前に早期退職されて、無職で無収入世帯になったところで癌がみつかり、医療費がかなり安くなって得したと言われていました。
こういったケースもあるからわからないです。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示