fc2ブログ

父の念願がかないました

今日はとてもいいお天気でした。
張りきってるでしょう。
DSC05973_20240213192616120.jpg
熱心にいつまでもクンすかすごいです😅
顔をそこまでつけてほしくないのですけど、、、。
DSC05976_20240213192617f55.jpg
今日、施設にいる両親の面会に行ってきました。

嫌味な支援員の方はちょうど席にいなくて、他の方に両親にお菓子を差し入れたいと言うとOKがすぐ出ました。
蜜柑は生ものなので、ちょっと難しい顔をされましたが、その場で食べるならと。
必ず見守っていてくださいと、、。

父はそれはもう大喜びしていましたよ。
これこれって、この味だ~なんて黒豆煎餅を味わい、クッキーも。
丁度のどを潤すかのように蜜柑を食べて、、。
そばで見守っているといちいち見るなと怒り出して、、、
キャラメルはポケットにさっと隠していました。

1年3カ月ぶりのお菓子と蜜柑。
蜜柑は施設の給食で出たことがないそうです。

母にもお部屋で食べてもらいましたよ。

今日は念願がかなって、大満足したと思います。
差し入れOKなら、はっきり早く教えてくれればいいのにね。


素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良かったですねぇ

お父様の喜んでいるご様子が目に浮かぶようです。どれほど待ち望んだことでしょう。そんなに簡単に許可が降りるならとっくに教えてくださればよかったのに、ってホントそう思いますよね。とにかく良かったです。他人事ながら私もホッとしました。

No title

見守りしながらならいいぢゃない?と思うよね。こんなに喜んでいるのを施設の人に見てもらいたいよね。相方ショートに行く時は親で持参です。夏は、ゼリーやジュースなど冷蔵庫を必要のするものはご遠慮ください。と言われるけど、、。どうしてもの時は必ず名前を書いてください!です。面会どきに食べているのにね。

No title

トラブルや事故防止のためなんだろうけど
食べたいものを自由に差し入れできないのは残念ですね
今回無事に願いがかなったようで良かったですね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一年以上差し入れできなかったなんて
すごいことです。
本当に良かった。
同じ人間として何でもないことなのに
今までどうしてダメだったのかな?
また見守りながらたっぷり差し入れですね~。^^

ぴかりん。様

こんばんは(^▽^)

出されたもの以外は食べたらダメと言われていたので、決まりだからと諦めていましたが、良かったですよ。
美味しいものを食べるのが楽しみですからね、、。
┐(´д`)┌ヤレヤレですよ。

彼女がいたら、またごちゃごちゃ言っていたでしょうが、ちょうどいなくてよかったです(*´ω`*)

卑弥呼様

こんばんは(^▽^)

本当、やっと大好きなおやつを食べることが出来て、大喜びしていました。
本宅にいる間は、施設に通って、おやつを持って行ってあげようと思います。

No title

1年と3カ月ぶりのお菓子とみかん。。。
それはあまりにも可哀想ですね(;_:)

食べることくらいしか楽しみが無いと思うのに、そんなに制限されてるんですか?

私の両親が入っていた特老では、差し入れは全く問題なかったし、もっというと、あまり食べれなくなって栄養が摂れなくなった時に、甘酒差し入れたら、飲んだので、それ以来はずっと持ってきてくださいって言われました。

施設によって、全然違うんですね。

No title

おはようございます。
ご両親念願がかなって良かったですね。
お父様すごく喜んでいたことだと思います。
衛生面で生もの禁止している施設が多いですね。
食べることは生きがいにもなるのに、もう少し
融通きかせてほしいものですね。

しまぽよより

No title

おはようございます。
良かった…良かった・・・良かったですね。^^
差し入れが出来るのならもっと早く教えて欲しかったですよね。
食べたかったものが食べられてお父様もさぞかし嬉しかったでしょうね。

No title


おはようございます。
わーわんこちゃん元気にお散歩してますね。

張り切ってるのね。

ご両親さんに会えたんですね。
お菓子差し入れできて良かったですね( ´▽`)
お父様大喜びしてくれて嬉しいですよね。
やっぱりそういうの食べたいですよね。

1年3ヶ月ぶりに食べれたとは。
ほんとに良かったですね。

もふもふミッフィー様

おはようございます(^▽^)

インスタントコーヒーも医者の許可が出て、置かせてもらえるようになりました。
お薬を最低限で、食べ物で体調管理をしましょうという施設だからかな、、。
一体いつからOKになったのかなあって、、、。
しっかり食べられるのもいつまでかわかりませんからね、、、。
取り敢えず問題解決できて、良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまぽよ様

おはようございます(^▽^)

嚥下障害がある父ですが、むせることが無く、すごい勢いで食べていました(笑)

土日は支援員さんはいらっしゃらないのですが、全て支援員の許可が無いと現場では判断できないので、面会に来たときは同じものを持ってきて食べさせるのでいいですよねと言わせてもらいましたよ。

ピーちゃんこ様

おはようございます(^▽^)

父がよく嘘をつくから、差し入れ持ってきてもよくなったとの父からの電話をまただと思っていました。
私がしっかり確認すればよかったです。
年をとったら食べるのが楽しみですからね。
良かったです。

chika様

おはようございます(^▽^)

父はとにかく甘いものと煎餅が大好きですから、、、。
良かったですよ。
お腹がびっくりして下痢してなければいいですが、、、(^▽^;)

鍵コメM様

本当に、良かったですよ。
母は施設で食べるものの心配も無く、のんびり暮らせて安心できると喜んでいますが、父は制限のない家がいいですからね。
好きなお菓子も食べることが出来なくて、このままでは恨まれて本当に嫌だなあって、、。
ひとつ問題が解決できて、良かったです。

愛紗様

おはようございます(^▽^)

本当によかったですよ。
急に珍しいものを食べて、お腹がびっくりしていなければいいですが(笑)

鍵コメh様

おはようございます(^▽^)

普通の施設と違い、リハビリ目的の所だから難しいのでしょう。
ともかくよかったです(*´ω`*)

ラッピーママ様

おはようございます(^▽^)

私はなるべく自立できた生活が出来るようにしたいです。
だけど努力してもなかなか難しいでしょうかね、、。
母は家事をしなくていいから、とても安心して暮らせると言っていましたが、元々母にまかせっきりな父には制限が多すぎて、苦になっているでしょう、、。

No title

こんにちは。

昨日のキティちゃんの洋服も今日のスヌーピーの
洋服も赤がお似合いのわんこちゃん可愛いですよ♡♥
颯爽とお散歩のわんこちゃんだわ。

昨日はお父さまに会いに行って来たんですねか。
黒豆のお煎餅におみかん美味しかったでしょうね。
お父さまもお母さまも嬉しかったでしょうね。
食べるのって楽しみですもの…。

No title

好きなものを食べられる喜び♪
お父様は大喜びで、さぞや嬉しかったことだと思います。
食べると言う事は生きる事、美味しいと思って食べるのは生きる活力になりますよね。

差し入れが OKなら早くにちゃんと教えてくれたら良いのに。
あいまいな支援者の方の心根の悪さを感じました。

お父様、念願が叶って本当に良かったです。
私まで嬉しくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

施設にいらっしゃるご両親にお会いできて良かったですね。
きっとご両親も大喜びだったのでは?
お天気も良さそうでワンちゃんにとっても
最高のお散歩日和になりましたね。

No title

お菓子の持ち込みができなかったというのがおかしいですよね。
ミカンはでないのですか・・・
喜んでもらって良かったですね!
義母の入っていたグループホームは一応、食堂の冷蔵庫などに保管って決まっているのですが、それを本人に言っても理解してもらえないので、小さなれ保冷庫みたいなのを買って、部屋に置いてました。

アリス様

コロナ患者が出たので、面会が中止になっていたのですが、ようやく解除されたので行ってきました。

施設に入ったことで、毎日当たり前に食べていたものが食べられなくなって、、、。
やっと食べることが出来て、父は満足そうにしていましたよ。
母はお菓子に執着していないですが、クッキーを喜んでいました。

ジェイママ様

こんばんは(^▽^)

本当に嫌な支援員さんがいるのですよ。
冷たい笑顔で、意地悪な人なんだろうなあっていつも会うたびに思ってしまいます。
入所してしばらくお世話してくださった方は、本当に優しくて、気が付く方だったので、その差があり過ぎて、、、。
いつの間にかやめられて、他にもいらっしゃるのにこの方がいつも出てこられます。
仕方がないですが、上の人の前では態度が違うのでしょうね。

これから父は、私が面会に来る日が待ち遠しくなるでしょうね(笑)

鍵コメK様

介護を受ける方はお願いする立場になって、強く言えないですよね。
問題があったり不満があるならよそを探してくださいと言われそうで(~_~;)
最初は自分の持ち物の洋服で、クリーニングをお願いしていたのですが、レンタルの洋服に変更させられました。
高額ですよ。びっくりです。クリーニングが無くなったと言われ、従うしかないです。

舅の時は、有料老人ホームで、高額なところでしたが、色々大変でしたよ。

太巻きおばば様

こんばんは(^▽^)

コロナ患者が出て、面会できなくなっていましたが、やっと解除になりました。
母はいつも10年ぶりに会ったかのように喜んでくれます(笑)
今日もいいお天気で、お洗濯もしっかり乾きました(*´ω`*)

*はなママ* 様

こんばんは(^▽^)

施設の給食で、蜜柑は出たことが無いと言っていました。
筋があるし、食べずらい人もいるからですかね、、、。
だけど元気だったら、蜜柑ぐらい食べたいですよね。

No title

施設では、何か問題が起きると困るから、食べ物には厳しくなりがちですよね。
義母さんが以前お世話になった老健では、途中から、食べ物持ち込み禁止になってしまいました。
何かあったんだろうと思います。
そこを退所して、新たに入所したショートステイ専門施設は、最初から食べ物持ち込みが禁止でしたが、毎月2泊3日の外泊で家に帰っていたので、その時に好きなものを食べさせてあげられました。

楽しみが減っているのだもの、好きなおやつくらい、食べさせてあげたいですよね。
bettymimiさんのご両親、嬉しかったでしょうね。

nanakoala様

おはようございます(^▽^)

>義母さんが以前お世話になった老健では、途中から、食べ物持ち込み禁止になってしまいました。
何かあったんだろうと思います。

認知がひどい方もいらっしゃるし、何かあったのでしょうね。
難しいですよね。
年を取って、食べることぐらいしか楽しみが無いから、、、。
出来ればたまには食べさせてあげたいです。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示