fc2ブログ

また料金アップ

わんこ、どこに行ったのかと思っていたら
マットレスの後ろに、、、😅
死角になっていて、ちょうど見えなかったです。
ブラウンの敷物、もうボロボロなので捨てたいのですが、こうやって、巣作りして、大事そうに抱えていますからね、、。
捨てられないです。
DSC06589_202402201801112e1.jpg
うちの父ですが、施設に食べ物の差し入れを持って行くようになって、笑顔を見せてくれるようになりました。
背中を向けて、手だけ出して、本を受け取るような態度だったのにね、、。
自慢できることは孫ぐらいしかないと私を睨んだり、、、。
今ではありがとうって、満面の笑顔ですよ。
食べ物の力はすごいですね。

母は、忙しいだろうにごめんなさい。
迷惑かけて、、。
早く死にたい。
いつまで生きないといけないのかしら。早くお父さんお母さん迎えに来てください。

そんなこと言わないでよ。今、死なれる方がものすごく迷惑。
せめて定年するまでは頑張って生きていて。
転勤して県外にいるから、入院したり、死んだって言われてもすぐに来れない、遠いからと言うと
まあそう。わかったって😅

定年まで、後、10年近くありますよ。
それまで元気で頑張ってもらわないとね。

施設で両親の衣類は全て、クリーニングしてもらうようにしていたのですが、それが出来なくなったと。
全てレンタルになりました。
またその分、料金がアップです。
大変ですよ。

素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら♪
わんこちゃん
その敷物がお気に入りなんでしょうか
しっかりと抱え込んでいますね~
処分したいけど処分できないものってありますよね
うちはボロボロになったおもちゃを処分したいんですが
以前処分したらしばらく探していたので
どうしたものかと思っています
いっぱいおもちゃあるのに(^-^;



No title

お父様が笑顔になられて良かったですね!
嬉しいと笑顔になってくれたら食べ物を持っていきがいがありますよね。
お母様もばだばだ頑張らないとと思ってくれたでしょうね。
親孝行をするというのは、自分のためでもあるのですよね。
後々、あーしておけば良かったとか後悔の無いように自分のためでもあるのですよね。私がそうでした。

No title

我が家は介護の真似事ですが、友達施設に入れたらお金がかかるってこぼしているよ。私はなんとかウチで見ているけど、リハビリやら、ディやら、診察やら、一週間休みは日曜日だけど、それでもかかるぅ、施設になったらいくら?年金で賄って欲しいけど、、と思っています。

この敷物は、わんこちゃんにとってのライナスの毛布なのかも。
そんなに大切なものは、捨てられませんね(^_-)

お父様、食べ物の差し入れでご機嫌になられたんですね( ´艸`)
良かったですね(*´▿`*)

外に出るのもままならず、自分の好きなものも思うように食べれない環境でしょうから、好きなものを食べることが、今の一番のお楽しみでしょうからね(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、思うんですが私も含めて日本の老人って幸せを感じないんですよね。
ドイツ人はリタイア生活を心待ちにして、
施設に入ってからも、凄く幸せそうなんです。
その差って何だろうと考えることが多くなりました。

No title

お父様は、食べたいおやつを食べられるようになったことで、明るくなったようで、何よりです。
笑顔でいてくれると、子供としては安心できて、一番嬉しいですよね。

お母様は、変化に対応できていないのでしょう。
うちの伯母が、入所した最初の頃は、長いこと、そんな感じでした。
実家の母が面倒を見ていた伯母ですが、先に母がガンで亡くなってしまったので、私が面倒を見ていました。
死にたいとか言わないでほしいですよね。
それほど縁の深くなかった伯母でも切なかったです。
実のお母様から言われたbettymimiさんのお気持ち、お察しします。
だんだんに施設に慣れてくれると思います。
めげないでくださいね。




No title

気に入ったフリースとか、丸めて巣作りすることありますね。
わんこちゃん静かに陰になるところで安心して休みたかったのかな?
かわいい。^^

ご両親いい方向で暮らしていけるようで
よかったです。
でもそこでクリーニングくらい出してくれるといいのにね。

No title

おはようございます。
お父様の笑顔が見られるようになって良かったですね。
食べ物の魅力は、凄いね。
お母様の気持ち・・・分るような気がします。
でも元気で長生きして貰いたいですね。
施設に入ると随分お金が要るんですね。
私も自分のために用意しなきゃ。。。

No title

おはようございます。

わ~わんこちゃんのお気に入りだったら
捨てれないですよね( ´▽`)

お父様良かったですね。
やっぱり好きなものがあるって張り合いがありますよね
楽しみ増やさないと。

お母様そんなこと言わないで元気で長生きしてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛紗様

洗っても家族全員の匂いが染みついているのですかね、、、。
何かあるとこの敷物を抱え込んで部屋の一番隅っこにいます。
おーちゃんは、おもちゃですか(´∀`*)ウフフ
なかなか捨てられないですね、、カワ(・∀・)イイ!!

*はなママ* 様

転勤前の事を思えば、私もずいぶん楽になりました。
しばらく今のままであってほしいですね。

卑弥呼様

うちは介護費用が二人分ですからね(^▽^;)
父の企業年金が結構あるので助かりますが、何だかんだと介護費用も高くなっているので、これからどうなるのかな、、。
考えただけで恐ろしいです。

もふもふミッフィー様

洗っても家族全員分の匂いが染みついている敷物。
わんこ的には、ライナスの毛布なのかもしれないですね(゚д゚)!

甘いもの大好きな父が、やっと口にできましたからね(*^^)v
よく今まで我慢していましたよ(笑)

鍵コメh様

父がすっかりご機嫌で、ほっとしています。
耳が遠いから、会話もまともにできないので、施設の職員とも最低限しかかかわっていないような感じです。
昨日はイオンでお客様感謝デーでしたよね。
いいお買い物が出来ましたか!?(*´ω`*)

太巻きおばば様

>ドイツ人はリタイア生活を心待ちにして、
施設に入ってからも、凄く幸せそうなんです。

うちの父は死ぬまで働きたいと言っていて、リタイア生活なんて全く考えていなかったみたいです。
やはり日本は高齢者に優しい社会ではないのでしょうかね。

nanakoala様

母は昔から早く死にたいと言うのが口癖のようです。
お前の面倒には絶対になるものかとも、幼いころから言われ続けていたのですが、それはいつからか言わなくなりました(^▽^;)
子供ながらまた始まった~といつも思っていましたよ。

旦那の転勤が無かったら、いったいどうなっていたか。
楽をさせてもらって、本当に助かっています。
何事も無く、今の生活がしばらく続いてほしいです。

ラッピーママ様

自分で両親の洗濯物を持って帰って洗うという選択肢もあるのですが、さすがに2~3週間分もためることはできないので(~_~;)
何だかんだと料金がアップして大変ですよ。

ピーちゃんこ様

介護費用はどんどん上がっています(~_~;)
なるべく施設にお世話にならないように、自立して生活できるようにするのが一番の節約ですね。

chika様

母は自分は認知症ではないと思っています(^▽^;)
施設はお年寄りばかりで、自分は一番若いと(笑)
ですが、生活しやすくて、自宅には戻る気はないそうです。

早く死にたいというのは昔からの口癖のようになっていて、こういうのは忘れないんですよね。
聞いていて、昔からうんざりします。

鍵コメM様

今まで施設に面会に行っても父の態度でかなり落ち込んでしまいましたが、お菓子のおかげで
大丈夫になりました。

お野菜もそれくらい廃棄すればと思われる方も多いでしょうが、小さな積み重ねで、かなりの節約になります。
これからわんこの病院代もかかるようになりますからね。
頑張ります(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父様が「満面の笑みで ありがとう」って、嬉しいですね。
やはり、食べ物って元気に生きていくための大切なモチベーションになりますね。
好きな物、食べたい物を差し入れして貰える事は、お父様にとって、
とても大きな楽しみなのだと思います。
お母様もお父様もお元気で長生きして欲しいです。

クリーニングからレンタルになって料金アップですか(泣)
何でも値上げで、暮らし難い世の中ですよね。
自分の老後を考えると不安がいっぱいです。

No title

こんにちは。

ブラウンの敷物がお気に入りのわんこちゃん
愛着があるんでしょうね。
「捨てないでね~‼」と、言ってる感じの
わんこちゃんだわ♪
可愛いですよ(。・ω・。)ノ♡

お父さまの笑顔が見れるようになって嬉しい
ですね。
お母さまも元気で長生きしなくちゃですよね。

かはら様

りっちゃんの大切なもの、処分して、しばらくご機嫌斜めでしたか(^▽^;)

母は、早く死にたい迎えに来てくれというのは口癖のようになっています・
そばで聞いている人のみにもなってほしいですよね。
聞いていていつも気分を害してしまいますよ。
愚痴の多い人生の母だから、そうなるのでしょう。
ありがとうございます<m(__)m>

ジェイママ様

ママさんのおっしゃる通り、食べ物って、元気に生きていくためのモチベーションですね(*´ω`*)
次は施設では絶対に食べられない、アイスクリームを持って行こうと思います。

アリス様

ブラウンの敷物、大事そうに抱え込んでいるでしょう。
なかなか捨てられないです、、。

母は、施設に入って、心配事が無く楽しくやっていますが、つい口癖のように言うのですよね。
聞くのもうんざりですよ。
こういうことは口にしたら、まわりが気分が悪くなります。
自分はああはならないようにしようと思います。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示