fc2ブログ

今日はひやりが2回

さんにんでお散歩。
おかあたん、ちゃんとついてきてる!?
結構歩きましたよ。
DSC06614_202402231817188f2.jpg
家に帰りたくなると早足になるわんこ。
引っ張られてしまいます。
この癖、いまだに改善できないです。
わんこが年をとってから、ひどくなっています。
わんこが引っ張っていく逆方向にわざと行っても、また引っ張って、、、。
DSC06610_20240223181719511.jpg
今日は農協にお野菜を買いに行きましたよ。
セロリと春菊、菜の花、ブロッコリー、画像には無いですが、牛肉と豚肉。
今日はいつもと違って、まだお野菜があまり出ていなかったので、残念でした。

農協はお年寄りが多くて、車で来ている方が多いです。
今日は、ひやりとすることが。
つっこまれそうになったり、お隣さんが車から降りるのにドアをぶつけそうになったりの2回も。
怖かったです。

ついこの間は、駐車が難しいからと店員さんにお願いしている夫婦がいましたが、トラブルがあったらいけないからでしょう。上手に断られていました。
こちらでは対応できないので、御身内の方を呼ぶかどうかしてくださいと。
普通に特に難しくない場所だったのですけどね、、、。

こういう問題がある方は、事故を起こす前に、そろそろ運転免許証の返納を考えてほしいです。


素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お年寄りの多い地域は、どこも同じですね~
自分自身が気を付けないと、お年寄りには
期待できないですからね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこちゃんも帰り道は早いんですね
うちの子もそうです。帰巣本能なのかも


こちらはシニアの運転車が多くて
大丈夫かなと思うような運転手がいます。
私もそうならないように気をつけないと


























管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこちゃん、おかあたんがちゃんと付いてきてるか心配だったんですね( *´艸`)
振り返って確認とってるところが可愛らしいですね(^_-)-☆

やはり、年齢と共に運転は苦手になるものなんでしょうね。
私も、以前に比べると、注射の際に真っすぐ停められない事が増えてしまいました(;_:)
まぁ、これは、年齢もあるけど、バックモニターが付いてる車に変わってからでもあるんですよね。
いつまで経っても、あのモニターには慣れなくて、モニターで見ると真っすぐに見えるのに、外に出ると斜めってるということが多いんですよね(>_<)

No title

おはようございます。
車の運転は、いくつまで出来るのかな?
車が無いと不便なお年寄りは、特に免許の返納は、考えたくないでしょうけど、事故ってからじゃ遅いですよね。
私達も良く考えておかねばなりませんね。

No title

おはようございます。
さんにんでお散歩だったんですね。

早く帰ってごはん食べたいのかな?
ついつい引っ張っちゃうのねー

駐車場で事故ってよくニュースで見るから
怖いですよね。
突っ込まれて巻き込まれたら大変です(゚д゚lll)
アクセルとブレーキ間違うのもよくニュースで
聞くしー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムコ殿

交通の便があまりよくないから、車が手放せないのはわかりますが、本当にビックリすることが多いです。
車の運転だけでなく、自転車に乗っているお年寄りの方も自己中心で怖すぎますよ。

きすみれ様

昔のお年寄りに比べて、皆さんお若いですが、自分は年をとっているという意識がないですからね、、、。

ラッピーママ様

帰巣本能!!!(´∀`*)ウフフ
そうですね(笑)

車だけでなく、自転車も危なっかしくって見てられないですよ(^▽^;)

鍵コメh様

娘が中学生の時、学校の近くのお宅に、新車のはずなのにガムテープをいっぱい貼って、ぶつけてへこんだりしている部分を補修している車がありました。
80代のお爺さんが所有していたみたいで、ゾッとしましたよ。
そこまでして乗っている人もいますからね、、。
しばらくして、車が無くなっていたので、ほっとしましたが、通学途中に巻き込まれたりしないかと心配でした。

もふもふミッフィー様

うちの旦那もバックモニターに慣れていないので、惑わされているみたいです(^▽^;)
娘はバックモニターをあてにし過ぎて、目視しないし。
便利になりましたが、なかなか思うようにいかないみたいです。

ピーちゃんこ様

車があると便利なので、手放せないのはわかりますが、人を巻き込んでしまいますからね、、。
安く済ませるはずの買い物が、事故を起こせば高くつくどころか、今まで頑張ってきたものをすべて失ってしまいますよ。

chika様

わんこも段々我儘になって来て大変ですよ。
我慢できないわんこになっています(^▽^;)

駐車場は本当に怖いなあと思います。
出入り口に近いところにお年寄りはみんなとめたがるので、巻き込まれないためにもそこは避けた方がいいかもしれないです。

No title

こんにちは。

わんこちゃん、三人揃ってのお散歩は嬉しそう♪
bettymimiさんが、ついて来てるかどうか心配して
振り返ってるわんこちゃん可愛いわ~♥
パパもママも大好きだけれど、やっぱりいちばんは
ママなんでしょうね。
なので振り返って時々確認してるのかも…。

農協でのお野菜は新鮮でいいですね。
旭川は冬場野菜が採れないので、農協に
行っても葉物野菜が置いてないんですよね。

駐車場でのヒヤリとした出来事あるあるです
よね。
シニアの運転されてる方が本当に多いです。
80近いのでわと思われる女性の運転されてる
方も結構いますし。
貰い事故もあるので冬道の運転はなるべくしたく
ないです。

鍵コメM様

車があると便利で手放したくない気持ちはわかりますが、人を巻き込んでしまいますからね。
事故を起こせば、一瞬で人の人生も、自分が今まで頑張ってきたことも失ってしまいます。
歩行者が横断歩道の前に立っていても譲らず、猛スピードで行くお年寄りが結構います。
危ないですよ、、。

アリス様

農協で、買ったお米もやはりスーパーのものと違って、ものすごく美味しいです。
2キロずつ買うのもいいかもって、最近思っています。

そちらは雪道になるから、ひやりとすることも私達より多いかもしれないですね。
車が傷だらけになっていてものっている人がいますよ。
そういう車の隣にはとめないように旦那にいつも言っています。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示