fc2ブログ

旦那の空き家になった実家のその後

昨日、夕散歩に行こうにも、雨がやむことが無く、外派のわんこはため込むことを決意していしまいました。
動くともよおすから、我慢の子でした。
雨だけどお散歩はどうする!?って、わんこに聞くと
行きたくないって顔をして、、、。
何だか情けない姿でしょう、、。
ため込み中の姿です。
💩をため込む余裕があって良かったです。
体にはよくないですけどね。
DSC07178.jpg
朝は雨がやんでいたので、無事にまとめて出すことが出来ました。
DSC07180.jpg
夕散歩は風がありましたが、暖かかったです。

空き家になった旦那実家を知人の不動産屋に売って、その後に建売住宅が建ちました。
田舎ですが、有名人気校と駅に近いということもあり、あっという間に売れていました。

土地の形が悪いから、建売にしたのだと思います。
建った後に売れました。
おしゃれで仕様も注文住宅並みで、結構なお値段でした。

姑が定年した後でいいから、旦那にこの家をあげるから帰ってきてほしいなんて言ってたっけ。

たまたま遊びに来ていた義妹が
そんな話、初めて聞いた。どういうことか!?ずるいと大声で喚いたので、その話はそれで終わりました。

姑が先に亡くなり、舅が亡くなった後、義妹は、家をもらう気満々みたいでしたが、雨漏りもひどく、修繕費用がかなり掛かるということで、あきらめたそうです。解体するのも結構かかりますからね。

売れたお金は、きっちり妹弟と三等分にしたそうです。
田舎にあるし元々大したことはないです。

だけど、まさかあんなにおしゃれなお家が建つとは、舅も姑もあの世で驚いているでしょうね。
遊びに行ってたりして、、、。

素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はマンションですが古くなったので引っ越したい(^▽^;)

建売も現代的になって住み易いのでしょうね。
新しいデザインの家に住みたいです~

ワンちゃん、晴れて良かったですね。
何だか足取りが軽そうに見えます。

No title

外派のわんこちゃん我慢したんだね~。
うちの子は家の中で府打つにできるのに
ペットホテルに預かったときに30時間くらい我慢していたことがありました。
迎えに行って外にトイレを出したらあふれるほどしました。どんだけ我慢するんでしょうね。
あまりにもストレスが多いようでよほどのことがないと
預けられませんでした。

ご主人のご実家、
すっきりしてよかったと思えばいいのかも。
権利を主張されてきまづくならなくてよかったと思うしかないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~、わんこちゃん、💩我慢したんですか?
外派は、本当に大変ですね~

でも、もし雨が続いたらどうするんでしょう?
やはり、家の中でも出来るようになってくれるといいですね。

解体した後の土地だけ見ると、すごく狭く見えるところもあるけど、実際に建て物が建つと、すごく大きく見えますよね。
建売だと、そういうメリットもあるんでしょうね。

No title

おはようございます。
不動産の売買は、直ぐに売れる物でもないと思うのですが、売れて良かったですね。これで安心ですね。

No title

おはようございます。
ありゃ~わんこちゃんお天気悪い日は我慢なのですね。
溜め込んじゃうんですねー。

雨が続く日は困っちゃいますね。
朝は雨が止んでほんとに良かったー。まとめて出せて
スッキリだね( ´▽`)

古いおうちの解体って結構かかるんですよね
祖母のお家の時にびっくりしました。
しかも土地代は大したことないし。

太巻きおばば様

ネットで間取りや、内装も詳しく見ることが出来たのですよ。
解体費用もあったので、分けるのはわずか。
田舎でしたが、開発され、人気の土地になり、売るのは勿体なかったかもしれないですが、住む人もいないのに管理が大変ですよね。

わんこも年を取って、外派ですが、お天気が悪い日は、外に出るのは億劫になっているみたいです。

ラッピーママ様

なにより家を売るにも、そういう手続きが出来る義妹ではないので、良かったです。
元々、なんでも人任せですから(^▽^;)

鍵コメh様

義妹が主張しそうだったのですが、これまで舅にかなりたかっているのをみんな知っていますからね、、。
その分を減らされたらマイナスどころではないので、大人しくなりました。

ギャンブル依存症ですか!?親のお金をあてにするとろくなことがないですね、、。

もふもふミッフィー様

💩が出ないように一日静かにしていました。
年を取って、雨の日に出かけるのも面倒くさくなっているのでしょうね。

三角形の土地なので、凶相の土地だと言われています。
そのまま売るよりも建ててからのお法が売りやすいでしょう。
確かに建物がある方が、土地だけよりもかなり広く見えますよね。

No title

おトイレが外派だと大変! わんこちゃん、頑張りましたね。
翌朝は晴れて温かいお散歩で良かった♪
わんこちゃんもご機嫌でスッキリしましたね。

ご主人のご実家が無事に売れて、一安心されたと思います。
お疲れ様でしたm(__)m

ピーちゃんこ様

お友達の不動産屋に売るために旦那名義に変更した途端、住宅メーカーや不動産屋から問い合わせが我が家に来ました。
電話やお手紙など、、。
こんなことがわかるシステムになっているのですかね。
驚きましたよ。
家まで来られた方もいましたが、もう売れましたと言ったら、がっかりして帰られましたよ(^▽^;)

田舎ですが、急激に開発され、人気のある学校もあり、売るのはもったいなかったかもしれないです。

chika様

雨の日は困りますよ。
昔のようにお家のトイレでしてほしいです(~_~;)

旦那の実家の場合、解体だけでなく、家の中のものも全て引き取ってもらいましたからね。

不動産屋も建売を建てたのも旦那の知り合いです。
無事に売れてよかったです。

ジェイママ様

頑固なわんこです(^▽^;)
家のトイレですればいいのにね。
💩をするように家トイレに誘導したら、おしっこだけして自慢しに来ます。

不動産屋も建売を建てたのも旦那の知り合いです。
売れなかったら申し訳なかったですが、良かったです。
ほっとしました。

No title

こんにちは。

外派のわんこちゃん、雨降りは困りますよね。
私も雨の日は外に出るの嫌なので、わんこちゃんの
気持わかるけれど。
雪が降ったらどんな反応を示すのかしら…。

次の日までため込む余裕があって良かったわ。
朝散歩でスッキリして気持ちよかったね。

お家の解体費用って結構な金額掛かると言い
ますものね。

No title

心配事が幾つか片付いて良かったですね。

お散歩 生き生きとしていますよ。

No title

わんこちゃんためられるの?体にはあまり良くないかもですけどね(^_^;)
うちはお散歩自体が好きで無いから、自分がしたい時しか起きてこないのですけどね(^_^;)

ご両親のお家を販売されたのですね。
兄弟が居ると、そこに住むのは難しいこともありますしね。
解体して建て替えられたのなら、さぞかし今風の素敵なおうちが出来たのでしょうね(^o^)

アリス様

土砂降りだったので、外を見なくても音でわかるのでしょうね。
腸を刺激しないように大人しくしていました(~_~;)
夜中に行きたくならなくて、良かったですよ。

家の中の不用品も全て引き取ってもらったので、解体費も合わせて結構な金額になったのかもしれないです。

nekocyan59様

無事に売れた様で、ほっとしましたよ。
旦那の知人に損はさせられないですからね。

朝、歩く間もなくすぐに出て、すっきりしたみたいです(笑)

*はなママ* 様

もう限界まで来ていたみたいで、朝お散歩の一歩ですぐ出たみたいです(^▽^;)

旦那の弟は、親の世話をしていないからと辞退をすると言ってきましたそうですが、きっちり全て三等分にしたそうです。
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示