fc2ブログ

認知症のおかげか

朝散歩です。
朝ご飯を早く食べたいから、早足わんこです。
DSC08437_20240316180904125.jpg
施設に入所している、両親の面会に行ってきました。

母は、私を見るなり、あら~何をしに来たの!?って、、、😅
私より少し若い男性介護士さんとボール投げをしていたので、お邪魔だったかも、、。

あんこの入ったお饅頭を持って行ったのですが、1年5か月ぶりに食べたのかな、、。
父は無言で食べていましたが、母は美味しい美味しいと繰り返して言っていました。

父は相変わらずですが、認知症のおかげか、あんなにヒステリックだった母が、こうも大人しくなるとは、、、。
有難いです。
             
素敵な夜をお過ごしください 
                              
ランキングに参加しています       
 励みになりますのでポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       

                                                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこちゃん
朝ごはんの前にお散歩なんですね
それは張りきっちゃいますね~( *´艸`)
運動した後の朝食はとっても美味しそう

No title

朝ご飯を楽しみにしてくれるわんこちゃんが可愛くていい子です!

認知症も軽ければいいこともありますね。
暴力系の認知症は困りますがお母様は楽しそうでいいですね(^o^)

No title

お母様、お元気そうで良かったです。
やはり精神的なものって大きく影響があるんですね。

No title

認知症不思議です。
おいしいものにけっこう反応するのかな?
私の叔母も絶対病院に行かない車に乗らないと
言っていたのですが、
おいしいケーキが車にあるよと言ったら車に乗って
病院に行きました。
調子がいいときと悪いときもありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝ごはんのために、速足でおさんぽするなんて、わんこちゃんはちゃんとルーティンを理解してるんですね(´▽`*)

お母様が穏やかになられたのであれば、家族はもちろん、ご本人にとっても有難いことかもしれなんですね。

No title

おはようございます。
速足わんこちゃん、ご飯早く食べたくてってのが
可愛いですよね。
元気だわー( ´∀` )

お饅頭、美味しく食べてくれて良かったですね。
持って行ってよかった。
お母さま、入居するまで大変だったけど今は落ち着いて
くれて良かったですね。

No title

わんこちゃん、可愛いです。
朝ごはんが楽しみで速足って、本当に可愛いなぁ。

お母様、ヒステリックだったのが、認知症になって、おだやかになったのですね。
認知症って、悪いことばかりではないんだ…
職員さんとボール投げをして楽しんでくれていると、ホッとしますね。
入所までのお骨折り、お疲れさまでした。

No title

おはようございます。
お母様の認知症が改善されたのでしょうか?
スタッフさんの対応が素晴らしいのでしょうね。良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

認知症で攻撃的な言動になる人もいると聞いたことがありますが、
お母様は穏やかになられてようで素晴らしい!
良かったですね。
差し入れされた あんこの入っているお饅頭を
美味しい美味しいと言って食べてくれたのも嬉しいですね。

No title

こんにちは。

朝散歩で朝ご飯を早く食べたいから、早足の
わんこちゃん、食があるって元気な証拠で
嬉しいですね(^^♪

お母さま介護士さんとボール投げを楽しんで
いたんですか。
そんな風に楽しんでる様子を見れるのは
嬉しいですね。

お饅頭も喜んでもらえて良かったですよ。

愛紗様

母娘、朝ご飯前のお散歩です(*^_^*)
わんこが毎朝、張りきって、起こしてくれます(笑)
丁度帰宅したころ、いい具合にフードがふやかされています。

*はなママ*様

毎朝張り切って、起こしてくれます(*´艸`*)

母は物忘れがひどいですが、騒いだりしないので、本当に助かります。
施設では大人しくて、優等生です(笑)
おかげで、施設に呼び出しや注意をされることがなく、有難いです。

太巻きおばば様

認知症の母が、体が不自由な父の世話をしなければならなく、かなりストレスもあったと思います。
昔から夜中に何度も父に起こされ、肩を揉まされたり腰が痛いからとさすらされたりで、かなり睡眠不足だったみたいです。
今はそういったことから解放され、心配事も無く穏やかな生活が出来て、楽しそうです。

ラッピーママ様

午前中に面会に行くと調子がよく、うちの旦那の事もわかりますが、午後になるとうちの旦那の名前が出てこないぐらいならいいですが、父の亡くなった弟と間違えたりしています(~_~;)
食べ物に執着する人、多いみたいですね。

鍵コメh様

母は、大家族で育ち、お客さんがいつも家に来ているにぎやかな家で育ったので、施設は楽しいと思います。
高濃度炭酸泉、いいですね(*^_^*)

もふもふミッフィー様

毎朝、必死で起こしてくれて、早く着替えるように目で訴えています(^▽^;)

施設で暴れたり騒いだりしないので、本当に助かりますよ。
よくそういった方がいますよね、、。
母は、介護士さんのことを先生と呼んで、お陰様で、楽しそうにしてくれています。

chika様

朝散歩中は頭の中はご飯の事でいっぱいみたいです。
クン活も最短です(笑)

母は、施設では優等生みたいです。
物忘れは激しいですけどね(^▽^;)

nanakoala様

朝のお散歩は、頭の中は朝ご飯の事でいっぱいみたいで、クン活も適当です(笑)

認知症になってヒステリーのようになる人が多いですが、母の場合は逆です。
助かりますよ。
施設から呼び出しや注意などなく有難いです。

ピーちゃんこ様

物忘れをしていること自体を忘れている母ですが、穏やかになっていて助かります。
現場の介護士さん達もいい方ばかりです。
有難いです。

鍵コメK様

亡くなった舅を定期検診で病院に連れて行ったとき、認知症のかわいいお婆ちゃんを見かけたのですが、まるで3歳児のようでした。
話し方も仕草もかわいいんですよね。
呆けてもあんなにかわいらしくなるのならいいですが、大騒ぎしているおばあちゃんもいますからね、、、。

自分は認知症にはなりたくないですが、なったとしたら、かわいらしくなりたいものです。

ジェイママ様

物忘れをしていること自体を忘れている母ですが、施設では優等生で助かっています。
介護士さん達の事も先生と呼んでいる母です。
お陰様で施設から、全く呼び出しや苦情などがないので、助かります。
舅の時は本当に大変でした(^▽^;)

アリス様

毎朝、お散歩に行くよって、起こしてくれて、早く着替えるように催促されます(^▽^;)

施設に面会に行くと丁度椅子に座って、介護士さんとボール投げをして楽しんでいました。
お陰様でいつ面会に行っても楽しそうにしているので、本当に助かります。

No title

うちの母も認知症になったら
天邪鬼、治るかなぁ(笑)
あんこの入ったお饅頭
1年5ヶ月ぶりですか!
食べたいものが食べられないの辛い・・(´・ω・`)
さぞかし美味しかっただろうなー(*´艸`*)

rumae様

rumaeさんのお母様はどうでしょう。
認知症にはならなくって、そのままではないでしょうか(´∀`*)ウフフ

自宅にいた時は、毎日あんパンを食べていた母ですが、父とは違って、食べ物のことに対して不満は全く言わないです。
差し入れで、お饅頭を食べたことも、すぐに忘れていると思います(^▽^;)
プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
ランキングに参加しています ポチよろしくお願いします
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示