FC2ブログ

高速道路渋滞回避テクニック

先日のあさイチで、大型連休にあわせて

渋滞&混雑 とっておき回避テクニックという特集をやっていました
過去関連記事はこちら 新幹線自由席に座る裏ワザ

高速道路での渋滞対策ヽ(´∀`)ノ
実は混雑時は、追い越し車線ではなく、左側の走行車線を選んだほうが圧倒的に速いというデータがあるそうです。

早く進んでいきたいという心情から、右側に移動する人が多いそうです。

渋滞の中を1時間くらい走ると、10~15分左側車線の車の方が早く着いているそうです。


もう一つ秘策のテクニック
高速バスは、時間通りに目的地につかないいといけないので、色々な情報を駆使して走行しているそうです。

高速バスは、GPSを通じて集めたリアルタイムの交通情報をもとに運行ルートを細かく変えているため、そのあとをついて行くと、、早く目的地に到着できる可能性がぐんと高まります。

例えば、渋滞時、高速道路よりも一般道のほうが早いときもあり、高速バス会社では、その都度最短ルートを探して走行しているそうです。

高速バスの後ろについていかなくても、実際に走っている車の走行データを集めて分析し、より精度の高い渋滞情報をリアルタイムで教えてくれるカーナビやスマホアプリも登場しているそうです。

P4284355.jpg

楽しい連休を過ごしたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




3Dヒアルロン酸配合♪ジェルタイプのうるうる化粧水現品プレゼント!

ランキングに参加しています応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
現在の閲覧者数:

bettymimi

Author:bettymimi
はじめまして。毎日楽しいことを探し生活している主婦です。トイプードルとペキニーズのミックス犬を飼っています。

ご訪問有り難うございます
広告
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
広告
最新記事
広告
検索フォーム
広告
カテゴリ
広告
楽天インサイトモニター登録
月別アーカイブ
フリーエリア
広告
広告
広告
広告
広告
広告
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示